『 期待感 』 と 『 信頼感 』 ~ 「 一戦必勝 」 だった モンテディオ山形戦。  

  • 2016/10/24(月) 06:56:20

        セレッソ大阪 セレッソ大阪  2 vs 2  モンテディオ山形  山形
        
             2016 J2リーグ 第37節  2016年10月23日           
                  【キンチョウスタジアム】

1023_yamagata-1 450

10 450
     

 「 一戦必勝 」 だった モンテディオ山形戦に勝てなかった セレッソ大阪。

『 期待 』 の反対は 『 失望 』。

『 信頼 』 の反対は 『 疑心 』。


3 450

 

 3つビンに を果物を入れていました。

それぞれに A、B、C と名前をつけました。 

A には毎日 「 ありがとう 。」 と話かけました。

B には毎日 「 バカヤロー。」 と話しかけました。

C には毎日 「 無視。 」 して 何も声をかけませんでした。   





ここで、質問です。

A、B、C 3つのビンの中で一番最初に果物が腐ったのはどれだと思いますか?







答えは、C なのだそうです。

B ではないのです。

この話は本当なのかどうかは分かりません。

でも 無関心は 人や物を腐らせる…


        11 420



『 愛の反対語は憎しみではなく無関心です。 ~ マザー・テレサ 』

マザー・テレサが愛の反対は憎しみではなく無関心ですと言ったのは有名な話なのだそうです。
( 実際は 別人の言葉だったとも言われていますが… )

「 愛 」 の反対語は 「 無関心 」。

「 憎しみ 」 ではありません。


6 450


山形戦は 「 OSAKAスポーツ大学・スポーツ観戦コース 」 の講座に参加したので、メインスタンドのカテゴリー2で応援しました。

そこからは スタジアム全体の雰囲気が良く見えました。


9 450


私が感じたのは セレッソファン、サポーターの 「 無関心 」。 

「 無関心 」 になってしまっては 絶対に昇格できない。 

仲間が苦しい時、悩んでいる時に 行うのが本当の 『 応援 』 です。

私自身の話をすれば、自分のダメなところは自分が一番良く分かっている…           



「 こんなに 応援しているのに なんやねん。 」  

「 一生懸命に サポートしてあげたでしょ? 」  

「 誰が プライベートの時間を割いて 後押ししてると思ってるの。 」

応援に 見返りを求めると 憎しみになってしまいます。 


14 450
  


まだ 5試合もチャンスがある。

「 皆と一緒に 笑顔で J1に昇格したい。 」  

私、ちょっと だけ落ち込んでから、シーズン初めに掲げた目標に向かって 再び顔を上げられるように頑張りますヮ!  




 前半のアディショナルタイムに 20 玉田 圭司選手が先制ゴ~ルを決めた!    



 試合終了間際の 90+4' 山村 和也選手の同点ゴール! 
  


 セレッソ大阪選手による試合後の周回あいさつ  



    

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

JJさん>

コメントをありがとうございます。

マザー・テレサの言葉はサッカーとは関係ありませんがブログに引用
させて頂きました。

状況や立場によって考え方が異なるので、これだと決めてしまうのは
難しいかも知れません。

言葉を十分に理解するのは簡単ではありませんね…

  • 投稿者: ぐるぐる
  • 2016/10/25(火) 11:51:03
  • [編集]

愛の反対は普通に憎しみです。関心がなければ愛なんてうまれません。
無関心の反対は関心です。

  • 投稿者: JJ
  • 2016/10/24(月) 19:40:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する