「 セレッソ大阪は 常に勝ち続けるクラブではない。 」 と認識することが大切です。     

  • 2016/09/18(日) 00:55:31

 先日、いろいろと話をしていたらプロ野球の話題になりました。

若い女性が話をする内容から想像して 「 巨人ファン? 」 と聞くと 「 いいえ私、サッカーファンなんです。 」 との返事。

そして 「 セレッソ大阪のファンです。 」、 「 柿谷選手が大好きで、ユニフォームは2枚持ってます! 」 と言いました。

さらに 「 セレッソ大阪って知っていますか? 」 と聞かれました。

はい、私 とっても良く知ってますよ!!


q21 450  


「 今年、セレッソの試合を見に行ってる? 」 と聞くと 「 J2になってから全然行ってません。 」 とのこと。

理由は 「 J2は知らないチームばかりが相手だから。 」

J1に昇格したら スタジアムへ応援に行くそうです。

サッカーのチケット代金は決して安価ではありません。  

自分の大事なお金は納得がいく使い道をしたいと思っているから、このような気持ちの人は結構多いと思います。

そのためにも 今年は絶対にJ1に昇格しなければなりませんね。


03gie.jpg


なかなかJ1に昇格できないセレッソ大阪。 

私が長い間 セレッソ大阪を応援してきて思うこと…  

それは 今のところ、セレッソ大阪が 「 常に勝ち続けることができるクラブではない 」 ということ。

「 今度こそは。 」 と大きな期待をかけるのですが、大事な試合ではいつも期待を裏切って負けてしまう。

ナゼだか ここ一番では勝負弱い セレッソ大阪。 

少しだけ笑って、途方もなく泣くことが日常の光景になったりします。 


4J4A3735 450
  
  
ずっと勝ち続けることが難しいセレッソ大阪。

そんなクラブを応援していくのには 不屈の忍耐力が必要です。 

終わりのない精神鍛錬の修行のようにも感じます。 

でも いつかはセレッソ大阪も クラブがチカラをつけて 優勝する時が来るのだとは思う。

できれば それが 私が生きている間に達成して欲しいと願うばかりです。

今年は J2優勝のチャンスがあるシーズン。

ここから追い込んで逆転できれば 大きな経験になり、誇りになる。   

一度くらいは 優勝の感動を経験させてもらえれば とっても嬉しいのですけどね。


cosaka_banner 450

 
そのためには まず アウェイ ギラヴァンツ北九州戦にしっかりと勝利することが大切です。

目標を達成するために 勝ち点3を期待したいと思います。 


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひではちさん>

コメントをありがとうございます。

料理にしても、衣服にしても、お金を支払う以上は それに見合う価値を
求めるのは当然かも知れません。

サッカーで「お金じゃ買えない価値がある。」というレベルまで追求する
のは非常に難しいように思います…

セレッソとしては まずJ1復帰することが最も重要ですね。

  • 投稿者: ぐるぐる
  • 2016/09/19(月) 21:39:55
  • [編集]

こんばんは~

北九州戦は健勇様様でしたね(^_^;)

これはアカンと周りの選手も奮起してもらわんと
あきませんね・・・

若い女性の話。よくわかります。
自分たちのような人たちがマイノリティであって
彼女の方がマジョリティなのだと思います。

自分が楽しむためのコンテンツは多種多様で
あってその中でサッカー、Jリーグ、セレッソ大阪
まで選択してくれてるんやから、クラブはホンマに
頑張ってJ1に上がらんとアカンと思います。

こういった人たちが永続的にクラブを応援して
もらうためにもJ1に居続けられるクラブ、
勝敗は別としてオモロイ試合を見せてくれる
クラブはファン、サポーターがついてくると思いますし、
Jリーグは地域密着をうたって「帰属意識」を
高めてファン獲得に乗り出しているのに
フロンターレのようにもっと地域貢献を前面に
出しているクラブは少ないように思います。

みんなでセレッソを応援できる地域づくり、
ひいてはそれを機にみんなが支えあう地域づくりが
できるといいですよね(⌒∇⌒)

  • 投稿者: ひではち
  • 2016/09/19(月) 18:19:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する