シャケは 和歌山県出身の Jリーガーです。 ~ ミスター・セレッソ 酒本憲幸選手。 

  • 2013/06/10(月) 06:50:01

和歌山県御坊市にある新聞 「日高新報」 のニュース記事より。

 「 思わぬプレゼントに感動 」  2013年3月7日 

いくつになっても、 誰からもらっても、心のこもった贈り物は人を元気にする。
物でも言葉でも 何をもらうかではなく、 贈る人の気持ちに感動をおぼえる。
それがプレゼントというものだと、 あらためて理解させてもらう出来事があった。

             a_20130610054041.jpg


先日開催された本紙協賛の日高新報杯少年サッカー大会。
御坊市出身、 Jリーグセレッソ大阪で活躍する酒本憲幸選手のご両親から、 うれしいプレゼントが届いた。
本紙をみて、今回創刊85周年を記念して個人賞を設けていることを知り、 「頑張った子どもたちにあげてください」 と酒本選手のサインやタオルをわざわざ差し入れていただいた。
母上いわく、 「憲幸も小学生のとき、この大会に出させてもらった。 わたしもこの場所で応援したのをいまでもきのうのことのように覚えています。 何かのお役に立てれば」 と。
一生懸命ボールを追いかける子どもたちを少しでも後押ししたい、 そんな純粋な気持ちが伝わり、久しぶりにすがすがしい気分にさせてもらった。  
(記事より抜粋)



和歌山県出身の 酒本憲幸選手。
シャケは、ご両親の温かい愛情の中で育ったんだろうなぁ~、と感じさせられる記事ですね。



       酒本憲幸選手。
      和歌山県出身のJリーガー。
      小学1年の時、御坊キックマンでサッカーを始める。
      海南三中、初芝橋本高を経て、03年にセレッソ大阪入団。
     みかん
     (注) 上の写真は 酒本選手ではありません …



       2003年 Jリーグ選手名鑑
      -1.jpg

       この年にセレッソ入団 ~ 背番号29 酒本憲幸選手。
      2_20130610054035.jpg





       2004年 Jリーグ選手名鑑
      3_20130610054037.jpg

2年目のシーズン ~ 背番号17 酒本憲幸選手。(右ページ写真は モリシ…)
4_20130610054039.jpg

  
         そして、2013年の 酒本憲幸選手。( 舞洲練習場 )
        17_20130610063626.jpg
             今シーズンの活躍を期待しています。


  

シャケちゃん!

今年は タイトルを 頼むよ!!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/11 08:51)

御坊市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • From: ケノーベル エージェント |
  • 2013/06/11(火) 08:51:19

この記事に対するコメント

hide08さん>

コメントをありがとうございます。

昔のシャケちゃんの写真は 良い味が出ていて
楽しいですね~♪

セレッソでは 代表候補の選手が メディアで取り
上げられる事が多いのですが、もし酒本選手がベスト
イレブンに選ばれれば、多くのサッカーファンが
驚くと思います。

タイトルを獲得すれば 可能性は ありますよね!

  • 投稿者: ぐるぐる
  • 2013/06/10(月) 23:57:42
  • [編集]

こんばんは~

みかんの写真にびっくりしましたが
それより1年目のシャケちゃんの写真(笑)

シャケちゃん直毛なんでしょうけど
寝癖みたいなヘアスタイルがツボです(笑)

柿谷君、螢君、扇原君など若手が取り上げられる
セレッソですが攻撃の要はシャケちゃんと丸橋君の
出来次第だと思ってるのでタイトルとって
Jリーグアウォーズでベストイレブンに
選ばれるよう頑張ってもらいたいですね!

  • 投稿者: hide08
  • 2013/06/10(月) 19:07:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する