気迫の 3得点! 【 日本代表 vs ウクライナ代表 】  W杯 フットサル  決勝トーナメント  

  • 2012/11/13(火) 06:50:49

  FIFAフットサルワールドカップ  タイ 2012

<決勝トーナメント 1回戦 >

 日本代表 3 vs 6 ウクライナ代表 


 フットサル W杯 日本代表 vs ウクライナ代表
得点: 森岡(後半10分)、森岡(後半11分)、北原(後半12分)




前半だけで 0-6 になった時には かなりブルーになりました。

しかし後半、立て続けに 3得点。

ひょっとすると…

もしかしたら…


12_20121112015827.jpg




かなり期待しましたが 日本のパワープレーも 守備的になった ウクライナに上手く かわされて試合終了。


う~ん、残念!!!


11_20121112015827.jpg


日本のフットボールは 人気が高い 男子サッカー(サムライ ブルー)。

そしてW杯以後、注目度が上がっている 女子サッカー(なでしこジャパン)。


これらと比較して 全くと言っていいほど人気がなかった(失礼…) フットサル 。


現状と将来を考えると 大きな危機感と焦りがあったと思います。

その巻き返しの切り札として「キング・カズ」が 選ばれて この大会で躍動しました。

カズの存在感と献身的な姿勢は本当に素晴らしかった。



          三浦カズ夫妻 
                三浦知良選手&りさ子夫妻






今後、Jリーグの横浜FCに戻る 三浦知良選手がいない Fリーグが盛り上がるのか、どうか。


 カズ インタビュー (スポーツニュースより抜粋)

4年後のW杯出場について
「 むちゃくちゃなこと言うね。生きてるか分からない。 」 (と笑った。) 

「2012年はフットサルにとって新たな出発だと思う。フットボールファミリーとして必要なことがあればやっていきたい。」




でも私、

これから Fリーグの試合を見に行く機会はありません…

日本のフットサルは 「次、どうするのか?」 が大切なんでしょうね。






世界大会での ベスト16進出 は立派な成績。

選手の皆さん、本当に おつかれさまでした。


2_20121110182406.jpg



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【気迫の 3得点! 【 】

  FIFAフットサルワールドカップ  タイ 2012<決勝トーナメント 1回戦 > 日本代表 3 vs 6 ウ

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/20(火) 02:55:36

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する