これまでの人生で最高に素晴らしいサッカー選手~~♪    

  • 2010/04/22(木) 12:58:00

ちょっと、大げさなタイトルになりましたが。。。。  


誰でも サッカーが大好きになったきっかけとなる、自分が大好きな名選手がいると思います。
それは一体何という選手でしょうか。。。。。


私の場合は、イングランドのこの選手です。 


            keegan5 画像 52


ヨーロッパの スタジアムは昔からこんなに、熱いのですね。。。。




ケビン・キーガン選手

昔々、テレビ東京系(旧東京12チャンネル)で放送されていたサッカー専門情報番組である『三菱ダイヤモンド・サッカー』は20年間にわたりイングランド、 ドイツ、ワールド・カップなど世界のサッカーを放送していました。
何気なく見ていたこの番組。その中で、小柄ながら数人の相手DFを引きずってシュートを蹴り、ゴール前の空中ダイビングのヘディングで得点する。。

そんなものすごい1人の選手のプレーに釘付けになりました。
それが、驚異のスタミナでフィールドを駆け回り「マイティ・マウス」と呼ばれた、ケビン・キーガン選手でした。



           _kevin-keegan 画像 50



多分、キーガンを知っている人は少ないと思います。
もっともっと、素晴らしい選手がいると思っている人も多いと思います。
しかし、私の頭の中ではサッカーというスポーツの素晴らしさを教えてくれた、この偉大な名選手が今でも世界№1プレーヤーなのです。



【 ジョセフ・ケビン・キーガン (Joseph Kevin Keegan)】

1951年2月14日生まれ。ポジションはFW、MF。

1970年代中盤から1980年代初頭のイングランドを代表する選手。

1978年、1979年~2年連続でバロンドール(欧州最優秀選手)を受賞。

『20世紀の偉大なサッカー選手100人』で56位(ワールドサッカー誌選出 1999年)

ペレが選ぶ『偉大なサッカー選手100人』に選出。(2004年3月)

1999年~ 2000年 イングランド代表 監督


《選手経歴》

  •1968 - 1971 スカンソープ・ユナイテッド
  •1971 - 1977 リヴァプール
  •1977 - 1980 ハンブルガーSV
  •1980 - 1982 サウサンプトン
  •1982 - 1984 ニューカッスル・ユナイテッド



           キーガン 画像 33



 キーガン選手の経歴はこちら。。。 

  
 


あなたにも、いませんか

忘れられない、素晴らしかった永遠の名サッカー選手。

もしこの日記を見てしまった人で、「これまでの人生で最高に素晴らしいサッカー選手」と言えるプレーヤーが思い浮かんだ方がいれば、ぜひともご自分のブログで紹介してください。

「これまでの人生で最高に素晴らしいサッカー選手」というタイトルのブログを見つければ、必ず探してあなたの№1プレーヤーに酔わせて頂きます。

















 

             でも 本当に一番の選手は この方です!
           セレッソユニ 表  13


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い入れのあるサッカー選手

ぐるぐるさんのお題を受けて、思い入れのある サッカー選手について書いてみたいと思います。 モリシは別格として他に思い入れのある選...

  • From: Rosa und Marineblau(桜色と紺色) |
  • 2010/04/23(金) 01:07:31

この記事に対するコメント

忘れられないサッカー選手。。。

りょうさん>

コメントをありがとうございます。

素晴らしい選手のブログを期待しています~~♪

  • 投稿者: ぐるぐる
  • 2010/04/25(日) 18:11:10
  • [編集]

ぐるぐるさん
コメントありがとうございました。
シブいですね~ギーガンとは!
僕もぐるぐるさんと同じテーマでブログを書いてみようかなと思ってます☆

  • 投稿者: りょう
  • 2010/04/25(日) 12:25:25
  • [編集]

思い入れのあるサッカー選手。 

絶対にいますよねぇ。。。その瞬間を見てしまった素晴らしい選手!!!!!

楽しみにしています~~♪

  • 投稿者: ぐるぐる
  • 2010/04/23(金) 08:08:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する