fc2ブログ

🌸セレッソ大阪堺レディース vs 愛媛FCレディース ~ 2022プレナスなでしこリーグ1部 第8節(ヨドコウ桜スタジアム)。

  • 2022/05/08(日) 13:15:36

🌸 今シーズン、なでしこリーグ1部 優勝を目標に掲げて戦う セレッソ大阪堺レディースは 3週間ぶりのリーグ戦でした。

0 450

第8節は ホーム ヨドコウ桜スタジアムでのホームゲームです。


SEVENさんによる ヨドコウ桜スタジアムアクセスガイド
〜長居駅からの徒歩ルート〜


対戦相手は 愛媛FCレディース。

1 450

スタジアムでは 松山観光コンベンション協会ブースが出展されていました。

「いで湯(道後温泉)」と「城(松山城)」と「文学のまち(夏目 漱石など)」~『松山』から ええもん・うまいもんの販売とプレゼント企画です!

7 450

イベントスタッフさんに「どちらの入浴剤が良いですか?」と聞かれて考えていると「どちらも良いみたいですね!」と言って両方をいただいた。
どうも ありがとうございます!!!

8 450

ブースで もらった「るるぶ 松山 道後温泉」のガイドブックを見ていると 道後温泉本館の周辺は保存修理工事で素敵なアートスポットになっていた。

15 450

久しぶりに行ってみる価値は 大いにアリです!!!!!

14 450

メインスタンド総合案内所前では 待ちに待った セレッソ大阪堺レディース ガチャガチャ「レディガチャ」第2弾が販売されました。

期間限定販売の貴重なガチャです。

11 400

10 450

2nd ユニフォームバージョンの 可愛いキーホルダーですよ!

12 450


⚽ そして、キックオフ!

2 450

🌸 試合は 前半を 0-0 で折り返します。

後半に入って セレッソ大阪堺レディースは 49分 百濃 実結香選手がゴール!、84分 前川 美紀選手がゴール!!

愛媛FCレディースの攻撃を 前半シュート数 2本、後半はシュート数 0本に抑えきって 2-0 で勝利しました。

3 450

6 450

5 450

(オフィシャルHPより)
17 450

18 450

スライディングでボールを奪えなかったあと、すぐに立ち上がって相手にプレスをかけるために全力疾走していた 岩本 まりの選手。

本当に素晴らしいプレーの連続だった… 👀 

19 450

この日のヒロインインタビュー「頑張った 16番」 FW 16 岩本 まりの選手。 

20 450

21 450



【愛媛FCレディース戦】 

竹花監督  450

・竹花 友也監督コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 本日、コンディション調整が難しかったと思いますが、そこをどう調整してきたでしょうか?
「メンバーが代わって今まであまりチャンスがなかった選手に新たなチャンスが回ってきて、これまでと変わらず戦おうと伝えてきたが、90分アグレッシブに戦ってくれたと思います。」

-- 新しい選手がメンバーに入ったが、どのような狙いがありましたか?
「メンバーが選べない中挑んだ戦いだったが、試合経験が多い選手が良く引っ張ってくれたと思います。」

-- 若いメンバーのパフォーマンスを評価すると?
「まだ90分間という選手が難しい選手もいました。各個人個人の課題が見つかったと思うので、それをこれからクリアしていって欲しいです。」

-- 次節に向けて
「今日のメンバーで勝利できたことで、これからチーム内での争いが激しくなると思います。その中で、いい選手を選んで戦いながら、勝ち点を積み上げていきたいと思う。」



5 前川美紀選手  450

・前川 美紀選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)

-- 今までなかなか出場チャンスがなかった中、どのような気持ちで試合を見ていましたか?
「途中出場してもなかなかチャンスを活かせなかったのですが、必ずチャンスはくると信じて、日々練習に励んでいました。」

-- 今日も途中出場でたくさん動き回っている様子が印象的だったが、ゴールを振り返ってみてどうでしたか?
「ゴールを意識して走っている中、クロスが上がってきて、左側にコースがあいていたので冷静に打てて良かったです。」

-- 今後に向けて一言
「私たちが目指しているのは優勝だけです!
試合ごとにみんなが一つになっていけるのがセレッソの強みであるので、これからもどんどん面白いサッカーを皆様にお見せできるように、普段の練習から頑張り、最後は優勝で終わることができるようにしていきたいです。」



3 田畑晴菜選手 450

・田畑 晴菜選手コメント(セレッソ大阪堺レディース)
-- コロナでチームも活動休止になり、コンディションづくりが難しい中、どのような形で今日の試合に挑みましたか?
「コロナでメンバーが変わり、若い選手が多くスタメンに入ったが、全員で助け合いながら試合に臨みました。」

-- 選手が変わったことによるやりにくさなどはありましたか?
「目指しているところはみんな一緒なので、うまくいかないところを改善しながらやりました。」

-- 去年と今年に対して、違うところはありますか?
「去年からチームを引っ張っていこうという意識はあったが、今年はメンバーが大きく変わったことにより、その意識がより一層増したと思います。」

-- 次節に向けて一言
「スフィーダは強いチームなので、簡単に勝てないとは思いますが、全員で力を合わせて次も絶対に勝ちたいと思います!」


4 450

9 450

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する