FC2ブログ

セレッソ大阪には とっても重要な試合だったけど… ~鹿島アントラーズ戦。  

  • 2019/10/07(月) 06:39:50

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  0 vs 1 鹿島アントラーズ 鹿島
    
            2019 J1リーグ 第28節  2019年10月6日            
                【 ヤンマースタジアム長居 】    

2 450


5連勝中のセレッソ大阪がホーム ヤンマースタジアム長居で戦う相手は強豪 鹿島アントラーズ。 

今季、ACL圏内以上を目指すためには 絶対に負けられない試合でした。


2b 450

1 450

4b 450


試合は 前半6分に鹿島が先制…

その後 セレッソ大阪にもチャンスがあったのですが ゴールは奪えずに敗戦。

結局、鹿島アントラーズが大きな勝ち点3 を獲得しました。


5a 450


・ロティーナ監督コメント (抜粋)
「基本的に、選手が見せた姿勢、チームが出したパフォーマンスには満足しています。いい試合をしたと思います。それでも、サッカーというのは、そういうモノです。
(そういう)決定力、運も含めて足りなかったのかなと思います。ファンの皆さんと同じように、我々も残念な気持ちです。この試合に勝つことに懸けていた、強い気持ちで臨んでいたので。ただ、選手の努力やチームのプレーぶりには満足しています。 」

・鹿島アントラーズ 大岩 剛監督コメント (抜粋)
「今日の試合の目的である勝点3をしっかり取ることができたゲームだったと思います。ボールを支配される時間が長かったですけど、CBを中心に相手の良さを消すというところがしっかりできて、ゼロ失点で終えることができたことは、非常に評価したいと思います。」

・柿谷 曜一朗選手コメント (抜粋) 
「こういう展開になると、『さすが鹿島、試合巧者』 となると思うけど、自分たちもチャンスは作れていたので、そこで決め切れていれば、また違った展開になったと思います。まぁでも、自分たちの甘さが出たかなと。『集中して試合に入ろう』という話はしていましたけど、集中しても失点するときはするので、そこから攻撃陣が追いついてあげることができなかったことが残念です。」



 6 450



この日は「レディースデー」。

レディースデースペシャルステッカー。  
鹿島配布ステッカー

3 450
 
ハーフタイムには セレッソ大阪堺レディースによる 「桜なでしこ体操」。 
9 450


とっても楽しいイベントが盛りだくさんでした~


10 450


そして… 

次節はアウェイで北海道コンサドーレ札幌戦。

4月にホームで敗れた相手なので勝利を期待したいですね。
 

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する