fc2ブログ

桜満開!セレッソ大阪堺レディース ~ ちふれASエルフェン埼玉戦。 

  • 2019/04/21(日) 06:32:23

   セレッソ大阪 26×26 セレッソ大阪堺レディース 2 vs 1 ちふれASエルフェン埼玉 AS埼玉    
  
           2019プレナスなでしこリーグ2部  第4節                
        2019年4月20日  【南津守さくら公園スポーツ広場】   

D4lOg-rU4AAWIkU 450


2019 なでしこリーグ2部が再開して第4節が行われました。 

南津守さくら公園スポーツ広場の周辺には八重桜が満開でした。


12 450

14 450

4 450

1 450


南津守グラウンド前の管理棟は物静かな雰囲気…

今はショップ等も閉店したようで一般の人は中に入れません。


11 450

10 450


その管理棟とグラウンドの間、以前はファンサゾーンだった場所に堺レディースのメンバーボードが設置されていました。


6 450

8 450
 

そして…

そのメンバーボードの写真を ものすごく熱心に撮っている方がいました。

良く見ると 「ちふれ」のロゴが入ったスポーツウェアを着ている…

話をしてみると 「このセレッソさんの選手ボードは良いですよね。」 とかなり興味があるみたいです。 

「これ マグネットシートで試合ごとにメンバーを張り替えているんですよ。」 と説明しながら 「広報の方ですか?」 と聞くと 「いいえ、私は違いますけど うちの広報に写真を送ろうと思って…」 と答えてくれました。 
 
もし今後、ちふれASエルフェン埼玉のホームゲームで このような選手ボードが設置されていたら 堺レディースを参考にしているかも知れませんよ。

この方とは 「今日は 内容のある試合をしましょう!」 と言って別れました。






 



あっ、せっかくだから一緒に写真を撮って頂きました。

お忙しいところ どうも ありがとうございました。 

8b 450




セレッソ大阪堺レディース vs ちふれASエルフェン埼玉

3c 450

5 450

7 450



さあ、キックオフ。

試合を押し気味に進めていた堺レディースですが 24分 ミスから失点。

ちふれのGK 福元選手のファインセーブもあって、そのまま 0-1 で前半を終了します。

しかし、後半開始早々の50分 田中 智子選手のゴールで同点!

堺レディースは 早い時間帯に追いつけました。

その後も 攻める堺レディースですが なかなか得点が奪えないままにアディショナルタイム…

ダメかと思った 90+1分 エース 宝田 沙織選手が 相手GKを振り切って蹴ったシュートは決勝の逆転ゴール!!

私、もう感激で 涙がでましたヮ…

片側のゴール裏だけに観客席がある 変則的な南津守グラウンド。

結局 全ての得点が誰もいない向こうサイドでのゴールでしたが 満足感でいっぱいでした。 


17 450


久しぶりに ホームで勝ちました。

試合後の 「勝利の舞い」 も見ることができましたよ。

いつまでも いつまでもハイタッチをしたり、抱き合って喜びを分かち合っていた スタッフや選手たち。

そして 「写真 撮るよ~。」の掛け声があって全員で笑顔の集合写真。 

この1勝の重要性を感じさせられました。

チーム事情や課題もありますが 理論や練習だけで 全てを解決できるわけではありません。

苦しんでも 試合に勝つことがモチベーションを上げる最高の薬です。 


「勝利のジャンプ!」
D4lOg-pUcAA_zGP 450

「勝利の舞い」
D4lw8qOUYAAz7VG 450


なでしこリーグ2部は混戦模様になってきました。

これからの一戦一戦が大切な試合ですが とても楽しみです。


スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する