セレッソ大阪堺レディースが日体大との大一番に勝利しました!  

  • 2017/09/11(月) 07:26:40

   日体大 日体大 FIELDS 横浜  0 vs 1 セレッソ大阪堺レディース セレッソ大阪堺ガールズ
 
             2017 プレナスなでしこリーグ2部 第14節
              2017年9月10日 【日産フィールド小机】

DJWJZu-UIAAXsQ- 450


 早朝に三重を出発、電車を乗り継いで 小机駅に到着。 

1 450

DJY-NpBUIAADLgi 450

DJY_S8VVoAAJJRs 450

DJY_IxPU8AAJs6x 450
(小机駅の構内は 横浜F・マリノスの展示物がいっぱい…) 


小机駅から少し歩くと すぐに新横浜公園。 

4 450

DJY_kfCVoAMlQdO 450
(手前が日産フィールド小机~右側 向こうに見えるのが日産スタジアム)

 
 なでしこリーグ2部 第14節、本当に 両チームとって大切な大一番でした。 

晴天で日差しが強く 30℃を軽く超える真昼のキックオフ。 


 POWER AND GLORY 日産フィールド小机



前半6分に林 穂之香選手のゴールで何としても欲しかった先制点をあげて 0-1。

そこから堺レディースは追加点を奪うことはできませんでしたが、日体大に得点を許さず 大きな大きな勝ち点3を獲得しました。

これで 通算勝ち点を33に伸ばして 2位の日体大を一歩リード。 

リーグ戦はあと4試合。

この勝利に慢心することなく、なでしこ1部リーグ昇格に向けて全力プレーを続けて欲しいと思います。(まぁ、慢心するような選手たちでは ありませんが…)

全員がハードワークしていた、本当に素晴らしい勝利でした! 


8 450

7 450

9 450  
(バック裏 土手観戦の日体大ファンの方は 竹花監督の指導力を大絶賛だった。)       

 
後半の終盤、気温が上がった過酷な天候の中で足を止めずに走り続ける両チームの選手たち。

脱水症状など 選手の健康状態が心配されましたが 一向に試合を止めようとしない主審の方に対してスタンドから大きな声が掛かりました。

 「 給水させてあげて~! 」

それは 何と日焼けして真っ赤な顔をしていた私でした。

その声を聞いて竹花監督がスタンドの方を振り返って笑顔で拍手のポーズをしてくれたのが印象的でした。


12 450 

11 450

DJY_uAFVAAARhr- 450 

13 450

6 450
 

日体大 FIELDS 横浜戦。 

私 かなり早い時間に小机に着いたので一番に待ち列に並んでいました。

その時 一緒に待ち列に並んでくれた日体大サポさん。

なでしこリーグ、関東のチームの現状について いろいろな話を教えてくれました。

試合終了後には声を掛けにアウェイ側スタンドに来てくれました、楽しかったです ありがとうございました。


12 450


待ち列に並んでいる時に話をした セレッソファンで 乾ファンの日体大運営の女性の方 (前日のFC東京戦ではセレッソゴール裏で応援してくれたらしい…) と試合終了時に 握手して 「一緒に なでしこ1部で戦いましょう。」 と伝えました。 

私、日体大 FIELDS 横浜は好きなチームです。

この日も試合後に 盛り上がるアウェイ側スタンド前に日体大の選手たちが来て並んで あいさつをしてくれました。      
(セレッソサポは喜び爆発で ほとんど気づいてませんでしたが…)

「 勝負は あきらめた者から脱落していく。 」   

まだまだ何も最終決定していないので最後の試合までお互いに頑張りましょう。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する