もう 気分最高のゲームだった。 ~ サンフレッチェ広島戦 ①。  

  • 2017/05/15(月) 07:02:54

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  5 vs 2  サンフレッチェ広島 広島         
             2017 J1ーグ 第11節  2017年5月14日            
                   【キンチョウスタジアム】 

0514_hiroshima2.jpg
モニさん300試合  450


この日は風はありましたが暑いくらいの快晴だった キンチョウスタジアム。 

前日 行われた セレッソ大阪U-23の試合に続いて、ホーム キンチョウスタジアムで トップチーム J1リーグ サンフレッチェ広島戦が行われました。

前半の序盤は 上手く攻め込んでいたセレッソ大阪でしたが、なかなかゴールは奪えません。 

ほぼフリーでプレーさせてもらっていた 清武選手が相手にケアされる前に先制点が欲しいと思っていましたが、ファーストゴールは 13分 広島でした…

しかし、29分 杉本 健勇選手、33分 清武 弘嗣選手がゴールを決めて逆転!

さらに 43分 マテイ ヨニッチ選手が追加点を決めて 3-1とリードして前半を終了しました。


5 450
 

ハーフタイム中に 「 後半開始後の10分間くらいに失点しなければ ペースをつかめる。 」 という話をしていたら、56分 スタミナ配分なんて全く考えていないような走りを見せていた ミキッチ選手のゴールで 3-2 …

しかし 「 ほひゃ… 」 と思っていた直後の 58分 杉本 健勇選手のドリブルからの素晴らしいゴールが決まって 4-2。

さらに 78分 マテイ ヨニッチ選手が この日 2点目のゴール!  

相手のシュートコースを巧みに切って 守備面でも 大いに貢献していた ヨニッチ選手の得点で 5-2となって ちょっと安心。  

その後 守備重視の選手交代をしていた 尹 晶煥監督の采配が的中して そのままセレッソ大阪が勝利しました。

もう 気分最高のゲームでした!!


3 450



ハーフタイム。

私、リザーブメンバー練習を終えてピッチから引き上げる茂庭選手に バックスタンドから 声を掛けました。 


「 モ~ニ~さぁ~ん! 」


その声に気づいて 立ち止まってから 拍手のポーズを返してくれたモニさん。

そんなカッコいい姿を見た バックスタンドのファン・サポからは 大きな声援が起こりました。

 
モニ  450


その後、この試合では 偉大な記録が誕生しました。 

3 茂庭 照幸選手 「 J1通算300試合出場 」 の達成です。

モニさん、本当に おめでとうございます。

そして、これからもセレッソ大阪をよろしくお願いします~

     
       モニさん 420





 1点目 29分 杉本 健勇選手のゴ~ル!  



 2点目 33分 清武 弘嗣選手のゴ~ル!



 3点目43分 マテイ ヨニッチ選手のゴ~ル!  



 4点目 58分 杉本 健勇選手のゴ~ル!(この日 2点目)



 5点目 78分 マテイ ヨニッチ選手のゴ~ル!(この日 2点目)




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する