サッカーは 90分間の 『 ガマン 』 を競うスポーツです。~ ルヴァンカップ 広島戦。 

  • 2017/05/05(金) 06:55:00

        広島 サンフレッチェ広島  0 vs 1  セレッソ大阪 セレッソ大阪
       
             2017 ルヴァンカップ 第4節  2017年5月3日             
                 【エディオンスタジアム広島】 

2 450


2017 Jリーグ杯 ( ルヴァンカップ ) Bグループのセレッソ大阪は、 アウェイエディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島と対戦しました。

前半を 0-0 で折り返した 後半11分 相手選手が大きくクリアしたボールを 秋山 大地選手がそのままダイレクトボレー。

この素晴らしいミドルシュートが決まって 0-1 でセレッソ大阪が勝利しました。  


サッカーとは…

1チーム 11人の選手が 90分かけて 身を粉にして駆け回って攻めても 1点も取れないことがあるスポーツ競技。

でも 組織として一生懸命に守って 1点を与えないようにするのが大切なスポーツ競技です。 

サッカーとは 90分間の 『 ガマン比べ 』 と言えます。  

苦難・逆境を乗り越えることで得られる成果が大きいスポーツがサッカー。 

セレッソ大阪のすべての選手が 苦しいガマン比べに耐えて それぞれの目標を達成して欲しいです。  
 

1 450


そして… 

ルヴァンカップ 広島戦で 先発出場した 舩木 翔選手が 「 FIFA U-20ワールドカップ韓国2017日本代表 」 メンバーに選出されました。


29 450 1


【 舩木 翔選手コメント 】

「 自分の持ち味である縦パスやクロスの精度を存分に発揮してチームの勝利に貢献し、世界のレベルを肌で感じて成長して帰ってこられるよう頑張ります。」  

代表選出 本当におめでとうございます、そして 大会では積極的にチャレンジして欲しいです。   

舩木選手は ホームゲームのセレッソテントで 会員グッズを手渡してくれた選手。 

私の 「 頑張ってね。 」 という言葉に 「 はい、頑張ります! 」 と答えてくれました。


4 450


U-20日本代表に選ばれて ワールドカップという大舞台で活躍すれば、舩木選手の経験値が上がるだけでなく、セレッソ大阪というクラブの評価・期待度も上がります。

チーム内で高い水準のポジジション争いを続けることで 選手の能力が向上して、モチベーションも高くなる。  

そして レベルの高い選手が多く在籍するクラブだという認識が高まれば、他の選手への注目度も上がります。


これからも 質の高い競争を続けて、お互いに磨き合うことで、素晴らしい人材をサッカー界に どんどん送り出して欲しいと願っています。 
 

3 450


「 ポジションを取る。 」 ということは、必ずしも 「 勝者 」 と 「 敗者 」 に分かれるということではありません。 

頑張って結果を出した者が 「 チームに貢献する優先権を得られる。 」     

セレッソ大阪が目指すサッカー は 「 係わる皆がチームへの貢献者になる。 」 ということだと思います。 

どの選手にも 努力次第で 幸運の女神がやって来る。  

必ず訪れるチャンスをつかめるように 切磋琢磨を続けて欲しいと思います。


28 温井選手2 450

        枠6 420


スポンサーサイト