セレッソ大阪堺レディース は 勝ち点 1 ~ vs オルカ鴨川FC。  

  • 2017/05/23(火) 06:48:27

    セレッソ大阪 セレッソ大阪堺レディース  0 vs 0  オルカ鴨川FC オルカ鴨川

              2017プレナスなでしこリーグ2部 第9節 
             2017年5月20日  【キンチョウスタジアム】

IMG_5035 450
              ( セレッソ大阪オフィシャルHPより )
 

長居公園では 「 2017 オオサカオクトーバーフェスト 」 。

本場 ドイツ・ミュンヘンで開催されている 「 オクトーバーフェスト 」 の公式ブルワリーや、普段味わうことのできないドイツ直輸入の樽生ビールが 60種類以上飲めるそうです。

開催は 2017年5月19日(金)~6月4日(日)まで。 


公園内の 「 2017 オオサカオクトーバーフェスト 」 看板。
5 450


今年も 長居公園自由広場で開催されていました。
2 450


セレッソ大阪のユニフォームを着て来場すると入場料 (200円) が無料です。 
4 450

この日は DAZNの配信で試合が見られるモニターが設置されていたそうです。 
3 450
               ( 私は入場しませんでした… )
 


セレッソ大阪 ホーム ~ キンチョウスタジアム。 
1 450
女子リーグで このような素晴らしいピッチで試合ができることは嬉しいことです。


スタジアム前では、オルカ鴨川FCグッズ売店が出店されていました。
6a 450

販売員の方が オルカの選手について いろいろな話をしてくれました。
6b 450

そして、 おススメだという応援キャップをかぶってくれました。  
6c 450


オルカ鴨川FCは 2014年に千葉県鴨川市で創設された新しいクラブです。

私、オルカに移籍してきた選手を何人か知っていたので 先発メンバーに入っているか等を聞きました。 

「 5番の選手 も 8番の選手も先発します!」 とのことでした。
( まぁ、この時点では推測だったと思いますが… ) 

多分、販売員の方は きっと私をオルカ鴨川のファンだと感じていたと思います。

あまりにも応援グッズを熱心に進めてくれるので、オルカタオマフを購入しました。
( 試合中は身に着けていませんが… )


オルカ鴨川FC タオルマフラー ( 1,500円 )
15 450






私…  

この日は かなりの体調不良だったため 日差しが当たらないスタンド上段で応援。 

14 450


前半 ~公式発表の気温は 30.8℃。

決定的なチャンスは オルカ鴨川のほうが多かったように感じますが、 0-0 で折り返します。

後半 ~ 堺レディースのシュートは1本のみ…

FW 宝田 沙織選手へのマークは かなり厳しかったように感じました。

結局、しっかりと守り切ったようなかたちで 0-0 のスコアレスドロー。

首位のFIELDS横浜が勝利したため セレッソ大阪堺レディースは 勝ち点5差の2位となりました。 

でも セレッソ大阪堺レディースは これくらいであきらめるようなチームではないと確信しています。
 


CIMG3999 450


先日、J-GREEN堺での日体大 FIELDS 横浜戦の時、立ち寄ったハナサカクラブ限定観戦エリアで 桜スタジアム建設募金団体代表の宮本理事を見かけたので 少しだけ話をしました。 

宮本理事は 「 うちのレディースの選手たちは どんな時も絶対に試合に勝てると思っている、絶対にゴールを決められると思っています。 」 「 レディース選手のメンタルはすごく強いですよ。 」 と話してくれました。

私も 試合を見ていて本当にその通りだと思います。

次節での 気迫あふれるプレーを 大いに期待しています!   


0519Coosakasaki 450
              ( セレッソ大阪オフィシャルHPより )
 

