『 山口 蛍選手 展示コーナー 』 についての最新情報。        

  • 2017/01/29(日) 16:03:08

セレッソ大阪 山口 蛍選手。 

地元 三重県名張市の錦生公民館には 「 蛍ミュージアム 」 があります。
 

        1b_20150528170906c92_201607180508331c6.jpg


その後にオープンした 錦生公民館の道向こうにある 「 名張市郷土資料館 」。 

ここは 旧錦生小学校の跡地でブラジルW杯の時、日本代表パブリックビューイングが行われた 蛍の母校です。 


2_20140614211853d0c_2016071805154542c.jpg

 
受付の方の話では 「 名張市郷土資料館 」 の1階部分に、 「 山口 蛍選手を励ます会 」 が中心となって 『 山口 蛍選手の展示コーナー 』 を作る計画があるとの話でした。  


        20150528160856173_2016071805203421e.jpg

  
2016年 私、錦生公民館と名張市郷土資料館に行ってきました。

「 山口 蛍選手の展示コーナー を作る計画は どうなっているのでしょうか。」 と聞きました。

すると 「 2017年2~3月頃に建物の1階にある1部屋を利用して、山口 蛍展示室をオープンする予定です。既に展示物は かなり集まっています。 」 とのことでした。



 ここまでの話は ココを読んでみてください。 

 その後の 『 山口 蛍選手の展示コーナー 』 について…     
    


予定では もうすぐなのですが…

そこで再び 「 名張市郷土資料館 」 に行って 状況を聞いてきました。 


11 450

10_201701291421172d1.jpg

6_20170129142118736.jpg


郷土資料館の展示室は ムチャクチャ綺麗に改装されていました…

蛍がこれを見たらきっとビックリすると思います。

 
4_20170129142147279.jpg

5_201701291421483ac.jpg

  

1階入口から資料館に入ると すぐ左側の部屋で工事が始まっていました。

あぁ、これかな…


2_20170129140428dff.jpg

1_20170129140427cfc.jpg

3_20170129140429ac2.jpg



2階へ上がって資料館の担当者の方に尋ねてみました。

すると 詳しく教えてくれました。

「 工事中だった部屋は 子供のための図書館を作っているところです。 」

「 山口選手の資料館は その反対側にある 旧 校長室に作る予定ですよ。 」

そして 2階から1階に降りて 旧 校長室を案内してくれました。


7_20170129142120a01.jpg


この左側の扉が 旧 校長室。

部屋内 右側の壁にパネル類を飾って、フロア部分にグッズ等の展示をする予定なのだそうです。


8_20170129142121a4a.jpg




屋外から見た展示予定の 旧 校長室。  

1階右側が 旧 校長室、左側の緑色屋根の部屋を控室にするそうです。 


9_201701291421229c6.jpg


2017年2~3月頃にオープン という話は どこから出てきたのか分からないという事でしたが、着々と計画が進んでいるのは嬉しいです。

あぁ、早くオープンして欲しいですヮ~





「 シンハー ヤンマーカップ2017 」 バンコク・グラスFC vs セレッソ大阪 ( レオ・スタジアム ) の試合は あまり内容が良くなかったように感じますが、J1リーグ開幕に向けて しっかりと仕上げて欲しいです。 


IMG_1594.jpg

IMG_0589.jpg
   

                  期待しています 山口 蛍選手。 
  蛍B 400


 

