流行語大賞は 「 鹿島る。 」 ではなく 『 セレソる 』 。    

  • 2016/12/31(土) 00:27:20

 セレッソ大阪にとって 厳しく過酷だった 2016年が終わります。

そして 来る 2017年、セレッソ大阪は J1リーグで戦うことが決定しています。


z6 450


告知1 q3  450

m7 450


今年のサッカー界で 何度も取り上げられたのは J1年間チャンピオンとなり、クラブワールドカップ決勝戦で スペインの強豪レアルマドリードと 熱戦を演じた 鹿島アントラーズ。

その鹿島アントラーズの効果的に時間を使うプレースタイルである 「 鹿島る。 」 は 世間で大きな反響を呼びました。  
  

2 450 b

z10 450


「 鹿島る。 」は セレッソ大阪にはないプレースタイルだと思います。  

でも セレッソ大阪には ワクワクするような魅力的な攻撃スタイルがあります。

J1では 守備をしっかりと整えることが最優先ですが、胸キュンになる華麗なプレーを見せてくれることも期待しています。 


W1  450


        q15 450

q27 450

g14 450


あえて 言うならば 『 セレソる 』 。

2017年 来シーズンの流行語大賞は 「 鹿島る。 」 ではなく 『 セレソる 』 。   

どのようなプレースタイルが 『 セレソる 』 なのかは開幕を迎えないと分かりませんが、セレッソを応援する皆を幸せにしてくれることを熱望したいと思います。
 

3 450

13 450


        4 420


6 450


そして…   

2016年、このブログを訪問して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

来シーズンも 「 ビ~グルとサッカー《セレッソ大阪》応援日記 」 をよろしくお願い致します。   


9 450

21011_ext_04_0.jpg



 J1昇格を報告をするセレッソ大阪ファミリー。
2016J1昇格プレーオフ 決勝 岡山戦  2016.12.4 キンチョウスタジアム
 


