「 勝負は あきらめた者から 脱落する。 」 ツエーゲン金沢戦。 ~ 『 はなちゃんを救う会 』 の募金。     

  • 2016/08/22(月) 22:08:02

         金沢 ツエーゲン金沢  1 vs 3  セレッソ大阪  セレッソ大阪    
           
             2016 J2リーグ 第30節  2016年8月21日 
              【 石川県西部緑地公園陸上競技場 】
  
09-15 450


金沢戦 ~ 見事に勝利して 勝ち点3を獲得しました。

中2日、3日という厳しいスケジュールの3連戦の後、たった 1週間しか経っていない アウェイでの過酷な試合でした。 

セレッソ大阪が敗戦するたびに 「 あぁ、これではプレーオフでも勝てないわ… 」、「 6位以内も難しいのでは ないか… 」 という声も聞こえてきました。   

でも意義ある戦いは そんなに簡単に 投げ出しては いけません。      


『 勝負は あきらめた者から 脱落する。 』   


2016 リオ オリンピックで 日本選手たちの執念の大逆転劇を何度も見てきた。  

セレッソ大阪には あと12試合も 逆転するチャンスが残っている。   

まだ これからです。

決して あきらめる時期では ないと思います。          


03-15 450



  


『 はなちゃんを救う会 』 の募金活動が続いています。

h2 450


【 8月21日(日)の街頭募金結果 】

(大阪)京橋駅  331,847円


この日、私も 少しだけ 京橋での街頭募金活動に参加させて頂きました。  

でも まだまだ目標金額には届いていません…




世の中には様々な病気で苦しんでいる人たちがたくさんいると思います。

地球上で救いたい命はたくさんあります。

しかし、それは あまりに多過ぎて 一度に全ての命は救えません。

私は 何かのご縁で「 はなちゃんを救う会 」で救えるかも知れない命に出会いました。

一度に全ての命は救えませんが、ひとつずつなら可能ではないかと思います。

私は どうしても はなちゃんを救ってあげたい。  

現在 はなちゃんの容体は思わしくなくて、ミルクを口から飲めなくなり点滴も増えています。

小さな身体の はなちゃんには 本当に時間がありません。

今、難病で苦しむ人の3割の方が募金額に達する前に亡くなられているとのことです。
 
絶対に短期間で目標金額を達成させなくては ならないと感じています。


8 450



 『 はなちゃんを救う会 』 とは…  

静岡県在住の 岩倉花愛・はなちゃん( 現在 生後7か月 )は、「 拡張型心筋症 」 という難病を発症、薬での治療は効果がなく 明日はないと告げられた日もありましたが、周りの予想を超える生きる力で小児用人工補助心臓をつけることができるまでになりました。
しかし、5か月で4,000gという小さな身体だった はなちゃんには、小児用の補助人工心臓でさえ負担が大きく、治療方法は 心臓移植しかありません。
しかし、海外で心臓移植を受けるためには 3億1,000万円という莫大な費用がかかります。
そこで 「 はなちゃんを救う会 」 が立ち上げられ 心臓移植のために募金活動が開始されました。
現在、目標金額に対して あと 約1億5,000万円が不足しています。


 はなちゃんを救う会 HP - はなちゃんに心臓移植を!

 はなちゃんを救う会 | Facebook | 

profile.jpg


 動画 『 はなちゃんに未来をください 』
  


