ホーム・長居で ついに勝ち点3を獲ったぞ~! ~ ファジアーノ岡山戦。 

  • 2016/05/29(日) 23:18:34

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  2 vs 1  ファジアーノ岡山 岡山
   
              2016 J2リーグ 第15節  2016年5月28日      
                   【ヤンマースタジアム長居】 

O4  450


試合前 「 選手との写真撮影会 」 に参加していたのは むっくんでした。
O2  450

撮影会終了後 引き上げて来るのをコンコースで待って、「 頑張ってください! 」 と声を掛けると 「 はい! 」 と力強く答えてくれました~  

   

ホームで最後に勝ち点3を獲得したのは 4/3 第6節 キンチョウスタジアムでの ジェフユナイテッド千葉戦 ( 2-1 ) 。 

そして 迎えた ホーム ファジアーノ岡山戦。  
 

今日も熱い! ホーム セレッソ大阪ゴール裏。
O1 450

ビッグユニ フラッグを掲げる アウェイ ファジアーノ岡山ゴール裏。 
O5 450


大型ビジョンで追悼、亡くなったセレッソ大阪初代監督 パウロ エミリオ氏。  
O3 450


前半13分 何とファジアーノ岡山が先制、ウソやろ…  
O6  450

前半31分 セレッソ大阪が清原選手のゴールで同点に追いついた ~  
O8  450
とっても嬉しい移籍後初先発、初ゴールでした。


そして、後半18分、松田 陸選手が 「 えっ、それ、届くの !? 」 と驚いた、山村 和也選手の勝ち越しゴール!

 山村 和也選手のヘディングシュートがゴール隅に決まる!   
( この時、私 曜一朗を追いかけていましたが… )

   

5分のアディショナルタイムがありましたが、試合の勝利者は セレッソ大阪!!
O7 450


ホーム・ヤンマースタジアム長居では久しぶりの 『 桜満開 』 が流れました。 

 試合終了後、桜戦士の周回あいさつ。

  


山村2 450


 山村 和也選手 ~ ヒーローインタビュー。
  


ヤマムーがカメラ目線でニコッとウィンク。

あぁ、私 ドキドキ ときめいてしまいましたヮ~



タカは 前半5分からソーザに代わってピッチに立つ。

そして、キャプテンマークをつけてチームの勝利に貢献してくれました!

タカ1 450


 扇原 貴宏選手がピッチに立つ!
  
やっぱり ピッチ上で躍動するタカは素敵ですね~   



この試合、リカルド サントス選手は先発メンバーではありませんでした。

でも、これまでセレッソ大阪 リザーブメンバーがそうしてきたように、リカもピッチ上の選手をしっかりと後押しして欲しいと思います。



そして、1試合 消化が少ない首位 コンサドーレ札幌も ホームで勝ち点3を獲得しました。

セレッソ大阪も そう簡単には負けられません! 

次節 ヤンマースタジアム長居で行われる カマタマーレ讃岐戦は これまでほとんど勝利していない小学生動員試合になりますが、クラブがしっかりとホームの雰囲気を作って必ず勝利して欲しいと思います。








そして、行ってきました。

セレッソフットサルパーク内 「 azul ROMAN ( アズール ロマン ) 」。

CIMG0263 450


         この日は 24番 山村エリアに駐車しました。 
         a4 300


アズールランチ ~ 自家製ハンバーグとエビフライとウインナー、ビシソワーズ(冷製スープ)、蒸鶏の野菜サラダ、ライス、ドリンク付き。  
a1 450
付け合わせ野菜は ズッキーニ、もやし、そして豆苗(?)。
これでランチとは思えない手の込んだ美味しさ! 絶対におススメです。  
  

そして、追加したケーキは モンブラン。 ( 横に置いてあるのは 持参したモニさん。 )   
a2 450


隣接するフットサルコートでは セレッソユニを来た人も試合をしていて かなり楽しそうでした~
a4 450


      

