セレッソ大阪 開幕からの連勝が止まった… ホーム 金沢戦。    

  • 2016/03/28(月) 00:11:44

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  2 vs 2  ツエーゲン金沢 金沢

              2016 J2リーグ 第5節  2016年3月26日     
                   【キンチョウスタジアム 】

a2 450
  

1381904576_8_20160327203044a24.gif 快晴のキンチョウスタジアム。 

インフルエンザの影響で メンバー編成が心配されたセレッソ大阪でしたが、スタメンは前節 山形戦と変わりません。 

連勝中の気の緩みはないとは思っていましたが、このインフルエンザ問題がチーム状態を見直す良い刺激になるようにも感じられました。
 

a1 450


試合は序盤に金沢に攻め込まれますが、やっと相手陣内に入り込んだチャンスをブルーノ・メネゲウ選手が決めて先制。   


 前半4分 ブルーノ メネゲウ選手の先制ゴール!

  

「 今日もいける! 」 と思いましたが、金沢は何とも粘り強かった…     

26分にCKから相手DFのヘディングシュートで金沢に追いつかれて 1-1。   
  
そして前半終了 ~ ハーフタイム。 


a3 450


後半はどこかで積極的にリザーブ選手を起用するほうが良いと感じましたが、思うような交代が出来なかったように感じます。 


 後半開始前の円陣でゲキを飛ばす曜一朗キャプテン、モニさん。  
   


ちょっと重苦しい展開の中で、63分に杉本 健勇選手が勝ち越しのゴール!  

バックスタンドからはシュートが地面を転がっていったように見えたので 当たり損ねかと思いましたが、映像で見るとグラウンダーのもの凄いシュートでした。
  

 杉本 健勇選手 セレッソ大阪復帰後の初ゴール!



 杉本 健勇選手。   

試合開始早々に健勇は バックスタンド側のタッチラインに給水にやってきました。

「 もう給水なのか… 」 との声が聞こえる。 

でも、スタンドから 「 健勇! 」 の声援が飛ぶ!

声援が選手に聞こえているのかは分かりませんが、そんなことは問題ではありません。

選手を後押しする気持ちが大切です。 

さらに右タッチライン沿いでプレーする健勇に 「 健勇、頼むぞ! 」 と声が掛かる!!

いったい何を頼んでいるのかは分かりませんが、そんなことも全く問題ではありません。  

スタンドから前を向いてプレーしている健勇に少しでもパワーを与えることができれば、それでOK!!!

そして、サイドが代わった後半に健勇のスーパーゴールが生まれる。

スタンドからの応援が力になったんだと勝手に勘違いする。

それだけで もう十分なのです。  



しかし…

本当に粘り強かった金沢は 90+4分に PKを獲得して、同点ゴール… 1301232795_2_2016032720342705f.gif
  
 
勝利を信じて果敢に攻めるセレッソ大阪でしたが 2-2 の同点のままホイッスルが鳴って、今シーズン初の引き分けで試合が終了しました。
  

a6 450


 セレッソ大阪 ~ 試合終了後の選手周回あいさつ。



主審のジャッジはセレッソ大阪に味方しなかったのですが、大きな誤審はなかったように感じます。     

セレッソは続けていた連勝が止まったので、次の試合がとても重要になりました。

大熊監督の采配に期待したいと思います。


a5 450








試合終了後は いつもの 「 からから屋さん 」 です。

お店の入り口には 「 祝 小豆島高校 甲子園出場! 」 の看板。

q1 450


店内には 小豆島高校のユニフォーム、応援グッズ。

残念ながらマスターの大きな夢は夏の大会に持ち越しになりましたが、大きな感動を与えてくれたみたいです。

q2 450


そして、入口の電光メッセージボードには…

『 セレッソ 祝勝会は からから屋で! 』
  

 メッセージ 『 セレッソ 祝勝会は からから屋で! 』
  
   

そうです!

皆で 次節は祝勝会をしましょうね。  


