大分ドームに行ったことで これまでの謎が解けました! ~ 大分トリニータ vs セレッソ大阪。      

  • 2015/08/31(月) 09:01:35

私、前回のブログ記事で このように書きました…

「 今回の大分戦に行ったことで 昔の謎が解けました。 」


7 450


↓ それは この話の事です。 ( ぜひ これを先に読んでみてください。 )
 
「大分ビッグアイ」のとても親切な売店のおばちゃんの話。     

3 450
  

これから 10年ほど前の この疑問について書きたいと思います。


10年前に大分ドームに行った時、スタジアムの中に案内してくれた女性。

なぜ 私をスタジアム内に入れて 詳しく案内までしてくれたのか 不思議に思っていました。

今回、その疑問を解くために試合前、その当時にスタッフとして サポート活動をしていたと思われる方を探したのです。 

そこで正面入口のインフォメーションセンター受付にいた、女性スタッフさんを見つけました。

その方にこの話をすると、「 10年くらい前なら私もすでにトリニータのスタッフをやっていました。 」 とのこと。

そしてこの話を したことで その時の方が私をスタジアムに入れてくれた理由が分かりました。  


9 450


受付にいた スタッフさんの話。

「 大分ドームでは昔から試合のない日に現場にいるサポートスタッフは、来場したお客さんに おもてなしの一環としてスタジアム内の案内をしています。 」

「 その日は試合のない日だったようなので、近くにいたスタッフが気づいて声をかけたのだと思います。 」


そうか!

そうだったんだ!! 

売店のおばちゃんではなくて サポートスタッフさんだったんだ!!! 


4 450


試合のある日は 有料入場者しかスタジアムに入れないのですが、試合のない日は いつでもスタッフさんが お客さんをスタジアム内に入れて案内することを ずっと続けているそうです。

大分トリニータのファンづくりのために スタッフさんは 誰にでも声を掛けて スタジアムを案内していたのです。

決して 思いつきのサービスでは なかったのです。  


いつの時でも ホームタウンにやって来る人に自分たちが愛するクラブの良さを知ってもらいたい。

その おもてなしの気持ちが表現されたものだったのです。


       5 450
        


そして今回 「 ビッグアイ ( 大分ドームの愛称 ) のつけ根部分から 中をのぞく人がいる。 」 という場所も分かりました。

ホームサポーター席裏のこの場所だと思います。
2 450
( 二重にフェンスが置かれて、警備員さんがいました。 )
 
12 450
    


そして、試合後…

少しだけ 受付のサポートスタッフさんを ガッカリとさせてしまいました。

ゲームが終了してスタジアムを出る前に もう一度 インフォメーションセンターへ立ち寄りました。

そして、「 先ほどの者です。 」 とあいさつをしました。

サポートスタッフさんは一瞬、誰だか分からなかったようです。

でもすぐに 試合前、10年前の話をした人だと気づいた様子でした。

試合前にインフォメーションセンターを訪ねた私は普段のTシャツ姿でしたが、試合後はセレッソユニとセレッソタオマフ姿でした。

その姿を見て…

「 ええっ、セレッソさんだったんですね!!! 」



そうです。

このスタッフさんは ずっと私がトリニータサポだと思い込んでいたのです。

私の話を聞いて 自分たちの仲間のサポートで、トリニータを愛する人が増えたと思っていたようでした。

でも 試合後にやってきた私は セレッソサポーターだったのです。

かなりビックリされていました…     


でも そんなことは関係ありません。

トリニータを愛する人も、セレッソを愛する人も、みんなサッカー仲間です。

私はこのスタッフさんに話かけました。  

「 昔 私をスタジアムに案内して頂いた方ではないのですが、代わりにお礼を言わせてください。あの時、親切にスタジアムを案内してもらったことは 今でも忘れていません。とても嬉しかったんです。 どうも ありがとうございました。 」

帽子を取って、かなり深く頭を下げたつもりです。   

そして、スタッフさんと握手をして別れました。


6 450


これで 10年前から疑問だった謎が解けました。

ちょっとだけ 晴れ晴れとした気持ちです。


10 450

11 450
 



そして、セレッソ大阪。

私は 普段からスタジアムにやってくるアウェイサポさんに親切に接しているのでしょうか…

セレッソのクラブスタッフさんは 他チームのサポさんに 最高のおもてなしをしているのでしょうか…

その答えは私には分かりません。  


1 450




 




そして…

楽しかった大分戦の様子です。
    

 セレッソ大阪 ~ 試合開始前の選手あいさつ。



 

 

スポンサーサイト