頑張れ! 山口 蛍選手。 ~ 「 蛍ミュージアム 」 へお願いに行ってきました。 

  • 2015/05/28(木) 19:16:16

 セレッソ大阪 山口 蛍選手。

蛍の地元 三重県名張市の錦生公民館には 「 蛍ミュージアム 」 があります。

このミュージアムの スゴイところは 郷土の案内を除くと、個人に関する展示物が 山口蛍選手だけということ。

私、何回か見学に行ってます。 


     山口蛍選手 ~ 地元・錦生公民館は 「 蛍ミュージアム 」 だった。 
        
        1b_20150528170906c92.jpg


また、最近オープンしたのが 「 名張市郷土資料館 」。 

蛍の母校・名張市安部田の旧錦生小学校の跡地を利用していて、名張市の埋蔵文化財を展示しています。


 セレッソ大阪 ~ モヤモヤ感が吹っ飛んだ カマタマーレ讃岐戦。( 後半に 「 蛍ミュージアム 」 の記事あり ) 

6 6 450


その後、また錦生公民館の 「 蛍ミュージアム 」 に行ってきました。

6 4 450 b

・ 正面のガラスケースに 蛍のユニフォームが飾ってあります。
6 3 450

        6 1 420 b


そして… 

私、以前から思っていたお願いをするため、またまた 錦生公民館へ行ってきました。  

それは 「 蛍ミュージアム 」 の展示物が 日本代表のものばかりであり、Jリーグで活躍する 山口 蛍選手を紹介するものが少ないことです。

私は 錦生公民館の受付にいた方に 聞きました。

「 山口 蛍選手に関する展示物を持ってきたのですが、ここに飾って頂くことはできないでしょうか? 」  


実は 「 やっぱりなぁ… 」 と言いながら ガックリと肩を落として帰るつもりだったのですが、思いがけない返答がありました。 

「 今 責任者が不在なので きちんとお答えできませんが、こういった申し出は嬉しいことなので 後で相談させていただきます。」  

さらに道向かいにある 「 名張市郷土資料館 」 に、 「 山口 蛍選手を励ます会 」 が中心となって 『 山口 蛍選手の展示コーナー 』 を作る計画があるとの話でした。  

私、検討してもらうために持参した蛍グッズを手渡して 「 Jリーグで活躍する 蛍選手もぜひ紹介してください。 」 とお願いして帰ってきました。 

どのような結果になるのかは 分かりませんが、ぜひとも 地元の星・山口 蛍選手を もっともっと 紹介して欲しいと感じます。 

よろしくお願い致します。    

 
        蛍 c
      この日、手渡してきた 蛍グッズ ~ タオルマフラー と 等身大新聞広告。
     



・ 地元 情報誌の 山口 蛍選手 紹介記事です。
20140524133603f50_201505281606069b6.jpg


そうそう、次のホームゲームで 新しい蛍のタオマフを買います ~     
 

  

