セレッソ大阪 の ハネさん ~ 羽田憲司キャプテン が 現役引退を発表しました.。 ~ 「伊賀忍者バーガー」 と 「伊賀忍者ビーフカレー」。

  • 2013/01/29(火) 06:45:23

  MF羽田憲司選手 (31) が現役引退を発表。

市立船橋高時代、主将として第78回全国高校選手権を制した羽田選手は、2000年にJ1鹿島に加入。翌01年のワールドユース選手権でも主将を務めた。しかしその後は左足首の手術を繰り返し、壮絶なリハビリを経て05年に復帰。07年に移籍したC大阪では主力として活躍し、09年のJ1昇格に貢献した。11年に神戸に加入したが、故障の影響もあり今季の公式戦出場はなかった。J1リーグ戦通算45試合2得点、J2通算107試合2得点。
(スポーツニュースより)


■ 羽田憲司選手コメント 
「13年間の現役生活を終えることになりました。振り返ってみると、自分が思い描いていたプロサッカー人生ではありませんでしたが、ここまで色々な人に支えられ、助けられて、やってこられたと思います。

プロサッカー選手、羽田憲司に関わってくれた関係者の皆さん、鹿島アントラーズ、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸の関係者の皆さん、両親、兄弟、妻、親友たち、全ての人に感謝の気持ちしかありません。

そして、ファン・サポーターの皆さんのおかげで13年間プレーすることができたと思っています。言葉では言い表せないほど感謝しています。本当にありがとうございました。」



 ハネさんは 間違いなくセレッソの桜戦士だった。

セレッソのJ1昇格のために戦ってくれて、ACLの出場権を獲得してくれた。

桜のキャプテンとして、若い選手を引っ張ってくれた羽田憲司選手。

        ハネさん


 南津守にハネさんがやって来た。 セレッソ大阪vsヴィッセル神戸
   (関西ステップアップリーグ)   


 
2010年12月
セレッソ大阪からヴィッセル神戸への移籍を発表。
キンチョウスタジアム 南練習場で送別会が行われる。

2011年 1月
J1 ヴィッセル神戸に入団。
リーグ戦6試合、カップ戦1試合に出場。

2012年 4月 
足首の遊離体、ネズミを摘出する手術を受ける。
この年は リーグ戦、カップ戦ともに出場なし。

2012年12月 
ヴィッセル神戸、J2に降格。

2013年 1月 
羽田憲司選手、現役引退を発表する。
今後は指導者を目指すとのこと。


        2_20130128235134.jpg


 アウェイ戦 ~ ミナツモから出発するハネさん。




早すぎる現役引退かも … 。  

ハネさんが思い描いていたプロサッカー人生では無かったかも知れませんが、セレサポには 忘れられない素敵なキャプテンでした。

今後 素晴らしい指導者になって、将来は セレッソ若手選手の相談役になってくれたら良いなぁ、と思います。

ハネさん ~ 本当に おつかれさまでした。


 セレッソ大阪 ハネさんにタオルマフラーを巻いてもらいました …












 以前から食べたかった 「伊賀忍者バーガー」 を買いました。

        NB-1.jpg 

        NB-2.jpg



これは 三重の丸福精肉店さんが販売しているご当地ハンバーガーで、伊賀牛と三重県産豚の黄金ブレンドが 美味しい!

ここの社長さんが 「ハンバーガーを現代の忍者食にしようと思って考えた。」 そうです。

私がお店に行った時は、社長の娘さんがアツアツのハンバーガーを つくってくれました。

真っ赤な移動車 「伊賀忍者バーガー号」 での販売も行っているそうです。

        移動車 


NB-3.jpg


そして一緒に買いました!

こちらは、「伊賀忍者ビーフカレー」。

パッケージの販売者表記が ここの社長さんの名前になっている…

ⅣNB-4

NB-5.jpg


この社長さんは、伊賀牛を全国にPRする為に結成した『 伊賀牛集団部位3 』の「霜降りレッド」というご当地ローカルヒーローでもあるらしい。

すごい!

V3.jpg

        Ⅴ3 2

こんな人、結構 好きだったりします …








ハネさん … 

 セレッソ大阪 ハネさんにサインと握手をしてもらいました。


