苦しい時、難しい時に 送るのが 本当の応援! ~ 結果は 惨敗だった! サンフレッチェ広島戦。  

  • 2012/11/25(日) 19:48:08

       2012 J

asz.jpg


      2012.11.24   J1リーグ  第33節  【広島ビッグアーチ】

       広島 サンフレッチェ広島 4 vs 1 セレッソ大阪 セレッソ大阪 


全てにおいて 広島が上回っていた試合でした。

苦難を乗り越えて初優勝を目指すクラブを サンフレサポを含めて 皆が応援していた。


セレッソ大阪のプレーが良かったのは 先制点を狙って仕掛けた 最初の10分間位だけ。

1点目は仕方なかったのですが、すぐに2点目をとられてしまい 何かが切れてしまった…

試合結果は惨敗。







そして、

「降格争いから抜け出した」 という報道に ちょっと慢心していた自分を反省…

現実的には 降格ラインの範囲内にいる。

そして、2010年 「まさか、こんなことになるとは…」 と悔やみながら J2へ降格した FC東京のような危機感の欠如を感じています。




いま 負傷者が続出、苦しいことに出場停止の桜戦士もいます…

J1からは16位より下位のチームが J2へ落ちる。

降格圏外の14位 という順位ほど チーム内情は優位な状況ではありません。

というより セレッソが 一番難しいようにも感じます。



次節は 播ちゃんが戻ってきますが、出場できる選手の数が足りていない…

誰がどのポジションに入るのか?

色々と組み合わせてみないと 布陣が組めない。

厳しい…





でも 次戦・川崎フロンターレとの試合は 自力での勝ち点奪取あるのみです。

サッカーはチームワーク ( =信頼感 ) が大切な競技。

本当に 選手、監督、スタッフ、サポーターが 心をひとつにすることが必要。

セレッソファミリーが結束することで長居スタジアムが、セレッソの本拠地としての機能を果たすのだと思います。




セレサポ 450






苦しい時、難しい時に

力を合わせて 送るのが 本当の応援!












 何としても来季、 J1で戦いましょう!


1_20121124014014.jpg


スポンサーサイト