「 西川大介 DJ 」 と 「 肉じゃが 」 と 「 ローリング・ストーンズ 」 。

  • 2012/10/30(火) 06:54:17

私 先日、「肉じゃが」を食べました。

とっても美味しかったです。


皆さんがご存知のとおり、「肉じゃが」 は 明治時代、日本に蒸気機関車を伝えにやってきた技術団の一人に 『ニック・ジャガー』 というイギリス人がいて、その方が横浜で作ったのが最初です。


  肉じゃが


… というのは もちろんウソです。


「肉じゃが」は、西欧でビーフシチューを知った東郷平八郎が、日本でも作ろうとしたけれども、日本には デミグラスソースがなかったので 仕方なく 醤油と砂糖で作られたのが始まりと言われているそうです。



何や、 『 ニック・ジャガーさん 』  と違うのか…


「肉じゃが」


「ニック・ジャガー」


「ミック・ジャガー」 (ローリング・ストーンズのボーカリスト)



stones1.jpg
ミック・ジャガー


1988年3月 大阪城ホールで行われたミック ジャガーの初来日 ソロ・コンサートに行きました。

しかし、やはり忘れられないのは 1990年2月に 東京ドームで行われた ローリング ストーンズの初来日コンサート。

アリーナ席のプラチナ チケットが入手できたので、会社を休んで新幹線で行きました。(ちゃんと正式な休暇を 1日とりました。)

帰りは 夜行バスに乗り、明け方に大阪に到着して会社に直行しました…。

最高の一夜だった、懐かしい思い出です。



何と ローリング・ストーンズは 今年で 『 結成50周年 』。

すごい~!!


12_20121030065205.jpg



 ローリング ストーンズ 1990 東京ドーム公演 
  「ジャンピン ジャック フラッシュ」
 (The Rolling Stones ~ Jumping Jack Flash in Tokyo)

ミックの着ている Tシャツ(と同じもの)は 今でも持っています~







 西川大介 スタジアムDJのブログ  『 喫茶☆西川 』

 サッカー番組「FOOT×BRAIN」 の告知がありました。


                    
 


*************************************************************


テレビ東京系列で毎週土曜日23時5分から放送してる

サッカー番組「FOOT×BRAIN」の収録に行ってきました♪


今回は『スタジアムDJ特集』という事で田子さんと僕が声をかけてもらいました!


11月3日に放送だそうです♪
みなさん是非見てくださいな‼


*************************************************************



11月3日(土)23時05分 テレビ東京系で放送

「知られざるスタジアムDJの仕事」

【ゲスト】 西川大介(セレッソ大阪・スタジアムDJ) 田子千尋(湘南ベルマーレ・スタジアムナビゲーター) 【解説】 三浦淳寛(元日本代表)


サッカーの試合をスタジアムで観戦したことがある人はどれくらいいるだろうか?行けば必ず耳にする音楽や発声、そこには専門家が必ず存在します。スタジアムDJ、スタジアムナビゲーターと言われる専門家が、あらゆる手段で観客を楽しませることに尽力している。そんなスタジアムDJをスタジオに招くとともに、彼らの仕事ぶりにも密着!これを見れば、サッカー観戦の視点がまたひとつ増えること間違いなし。必見です!




   dj.jpg





さて、笑えるのか? 泣けるのか?

私は今から とっても楽しみです!!



西川大介DJ と モリシ。

↑ セレッソ大阪がタイトルを獲った時は 胴上げしなくてはならない2人です。






     これからも熱く セレサポを引っ張って行ってくださいね。
   2_20121030064119.jpg

