ロンドン五輪アジア最終予選 ~ 切り札はロンドンの本大会で勝負する! 杉本健勇選手。 ~ そしてキヨ。    

  • 2012/02/28(火) 06:51:58

<ロンドン五輪アジア最終予選>

U-23 マレーシア 0ー4 U-23 日本代表


後半38からピッチに立った杉本健勇選手。
残念ながらゴールは決められず、途中出場の難しさを身をもって経験したように思います。

健勇  390



◇マレーシア戦 <健勇コメント>

(質問)もう少し出たかったのでは?

(健勇)「そうですね。でも、少ない時間でも、与えられた時間の中で結果を出したかったので。個人的には満足する結果ではなかったですけど、この試合は、“チーム全員で勝とう”という話をしていたので、勝てたことは良かったし、チームの雰囲気も良かったです」



(質問)1本、右サイドからのクロスを東選手に落とした場面がありましたね。

(健勇)「あそこは、自分でも打てるかな、と思ったんですけど、東選手も中で呼んでいたし、フリーだったので。チームプレーとして、(折り返す)選択をしました。決めて欲しかったですね(笑)あの形は、いい形だったと思います」



(質問)大迫選手がピッチを退いた瞬間、「来た」と思ったのでは?

(健勇)「出る準備はしていました。あの時点で必要とされなかったのは悔しいけど、それが今の自分の力だと思って、もっとチームで頑張ります。もうマレーシア戦は終わったし、五輪のことばっかり考えてもダメだと思うので、切り替えて、セレッソでしっかりプレーすることを心がけます。そうすれば、またチャンスが来ると思います」



 U-23 マレーシア 0ー4 U-23 日本代表




最近、日本代表MF長谷部の著書『 心を整える。』を読破し「(精神面が)整いました」と笑顔を見せていたそうです。

「平常心」を保って セレッソ大阪で結果を出すことにより、ロンドン五輪 最終メンバーに招集されることを応援したいと思います。


        健勇。
      健勇2 390




       切り札としてロンドンの本大会で勝負ですね。 
      健勇2  390 











 清武弘嗣選手

【ニュース記事より】
日本代表、C大阪MF清武の全体練習合流は、3月になりそうだ。(2月)26日、紅白戦などでリーグ開幕・鳥栖戦に向けた練習を行ったソアレス監督が「(フルメニューをこなすには)あと2、3日はかかるだろう」と見通しを明かした。左腓腹(ひふく)筋挫傷で離脱中のエースは、ボール回しなど一部のメニューで本隊とともに練習。フィジカルトレーニングなどをこなした。

多分、一番つらい思いをしているのがキヨ。

力を抜いて無理なく自然体でプレーする清武選手のプレーを心待ちにしたいです。


        清武弘嗣選手
      清武選手  390 




 2/29(水)練習試合

セレッソ大阪 vs 京都サンガF.C. <完全非公開>

試合を見ることは出来ませんが、このゲームで今季のスタメンが決まるのだと思われます。

ソアレス監督、どうするのでしょうか…


