2011 ACL 全北現代戦 「ヘディングの意味」 … なぜ、セレッソ ピンクは林家パー子のピンクと同じなのだろうか? 

  • 2011/09/28(水) 00:29:26

ACL.jpg


     現代  200          新 エンブレム ピンク 4     


2011 ACL 【準々決勝】 9月27日(火) <韓国・全州>

  全北現代モータース(韓国) 6 vs 1 セレッソ大阪  


ACL_20110928064415.jpg


三重から 動画サイトの生中継で一生懸命に応援しました。

 播戸竜二選手(セレッソ大阪)
「全体的に(キム)ボギョンをああやって(負傷退場で)失ってから、向こうの作戦じゃないけど、ああやって激しく来るなか、どうしても受けづらいというか、受けたらまたやられるみたいな、そういうのが(イレブンの)脳裏にあったと思う。あそこでもっとボールを受けて、もっと展開して、全員がもっとやらなければいけなかった。」



以前、テレビのスポーツ番組で秋田豊さん(元 鹿島)が語っていました。

秋田 「この選手は危ない(止められない)と思ったら、ヘディングの時にボールではなくて後頭部に行く。そうすれば、もうその選手はヘディングで競ってこないんです。」

進行者 「そんなことをしてたのですか…」

秋田 「いえいえ、今まで2人にしかしてませんよ。」

進行者 「それは誰ですか?」

秋田 「ピクシー(ストイコビッチ・名古屋)と西澤(明訓・セレッソ大阪)の2人だけです。」



全北現代の選手はボギョン選手を止めに来ていました。

良いのか、悪いのか 私には分かりませんが、これがプロのプレーなのかも知れません。

あぁ、ボギョン選手のケガが心配です…




本当に悔しいのですがセレッソ大阪は、次のステージに進む権利を獲得できませんでした。

現地で応援された皆様、おつかれさまでした。

これから、次のタイトルを狙いましょう!

新 エンブレム ピンク  390








「オークション」で昔のセレッソ大阪関連グッズを購入。

半袖のゲームシャツ(白色とピンク色)
CRZシャツ 半袖 390 

        その後、長袖(ピンク色)も購入。
      390CRZシャツ 長袖  

ゲームパンツも買いました。(決して はかないと思いますが…)
CRZパンツ  200 CRZパンツ裏  200









そして先日、フットサルの練習がありました。

「ぐるぐるさん、ま、またですか… 」 と言われながら、さっそくゲームシャツを着てメンバーに写真を撮ってもらいました。

フットサル 390

ゲーム開始前にピンクシャツを脱いで、プラクティスシャツ(練習着)に着替えているとメンバーが…



「あれっ、林家パー子のピンクシャツを
        脱いじゃうんですか…?」




     この綺麗なピンク色の どこが林家ペー・パー子やねん~
     
       パー子 390
         ↑ 林家ペー・パー子師匠。


まぁ、少しは似ているかも…


でも先日、またピンク系のシャツとボ~ルを買ってしまいました…

      フットサル  390



この日は、うちのチームのキャプテンの子供さん達も参加しましたが、来ているユニが黄色の23番。
写真を一枚撮らせてもらいました。
助っ人 390


練習前は寒くて震えていましたが、終了後は暑くてヘトヘト…
フットサル2  390




また、次の練習も頑張るぞ~~~っ

パー子 390

スポンサーサイト