浦和レッズ戦。 みんなが応援している山口螢選手が初ゴ~ル! ~ フットサルクラブの食事会… 

  • 2011/08/30(火) 06:56:05

以前、私がセレッソ大阪が好きだと聞いた人が話しかけてきました。

「ぐるぐるさん、セレッソが好きなのですか?」

私「大好きですよ。」

「私の友達の子供が大阪のセレッソでサッカーをしているんです。」

私「子供さんですか。U-12、U-15…?」

「いえいえ、ヤマグチ君っていう名前なんですけど、もう成人する位の年齢ですよ。」

私「二十歳で山口… ホ、ホタルやんかぁ~~!!」

(どこまでがネタの話だったのかは分かりませんけど…)





螢選手は三重県出身で、地元では有名な選手です。

でも三重県で、「螢のご両親を知っている。」

「螢の習っていたスクールの先生に、友達が教えてもらっている。」

いろいろと話をしてくれる人はたくさんいますが、実際に螢本人を知っている人(会ったことがある人)は何故かいません…



みんな、目覚ましい成長を続ける螢選手を応援していますよ。





Jリーグ 390


2011 J1リーグ  第 24 節 8月28日(日)
                 ( 大阪長居スタジアム )

セレッソ大阪 セレッソ大阪  3 vs 1  浦和レッズ 浦和

   
この試合で螢が初ゴ~ルを決めました。

蛍 390



山口螢選手 ~ セレッソ大阪でも、U-22 ロンドン五輪最終予選でも、これからの大活躍を期待しています。




 セレッソ大阪 ミナツモでの山口蛍選手のリフティング練習。



 セレッソ大阪 山口 螢選手~2011 キンチョウ スタジアム初出場。












 先日、フットサルチームの「食事会」がありました。

年に数回 実施していて、積み立てた会費で 「三重の伊賀牛」を食べることになっています。

しかし既婚者のご家族(特に奥様…)から「自分たちばかりが美味しいものを食べているのは レッドカードではないのか?」というご意見を頂戴したらしくて、今回は希望する家族全員参加で伊賀牛の老舗「三太夫」(この店は、三重県出身の 山口螢選手の実家の近くにあります)へ行きました。



 
        「三太夫」~正面口 ナゼか私は一番に到着…
      正面口  390

 「三太夫」~伊賀忍術の祖、百地三太夫(ももちさんだゆう)が
   生まれた隠れ里。
三太夫  390

       広い店内は旧家をそのまま使っています。         
      天井  390

 美味しい「伊賀牛」!
伊賀牛 390

 「抽選会」でハズレだった覆面グッズが、子供たちには大人気!
 子供のニーズ(価値観)は分かりませんね…
マスク 390
 
 最後にみんなで記念撮影です。
集合写真 390





     次回の練習も頑張りましょう~
    練習

スポンサーサイト