W杯 日本vsデンマーク ~ 海外映像だと冷静にゴールシーンが観られます。。。

  • 2010/06/26(土) 07:42:26

<2010 FIFA World Cup South Africa 6.24 Japan - Denmark >

1次リーグ:グループE 第3節 日本vsデンマーク

アロハです~

6月25日の夜に会社の研修旅行から帰国しました。
研修といっても仕事ではなくて、4泊6日の旅行でした。

現地での日本vsデンマーク戦のテレビ放送(LIVE)はAm8:30にキックオフ。
帰国直前のホテルの部屋で日本代表を応援。




前半17分 本田圭佑選手のフリーキックが決って1-0とリード。







多分、日本でのテレビ中継では絶叫の大騒ぎだったと思いますが、国際映像では結構、冷静に試合を伝えていたと思います。
(私は大騒ぎでしたが。。。。





前半30分 遠藤保人選手のフリーキックが決って2-0とリードを広げる。
(テレビ前では更に大騒ぎ。。。






そして、後半36分にトマソンにPKを決められて2-1。
(川島、OK!大丈夫!!)

ここで、空港へ出発する集合時間。。。。


同室の人に、
「お腹が痛くなったので、トイレに行ってると言っといて~
と頼んで 観戦を続けます。





で、でも団体行動での遅刻は イエローカードなので泣く泣く、集合場所へ移動。

先に集まっていたフットサル部の皆に「2-1になった。」と伝えると「またか?」と動揺がはしります。

そういっている内にメンバーの携帯に日本にいる奥さんから着信メール。
(日本は夜中ですが。。。

内容は「3-1で試合終了。」

「やった~!!」日本代表が決勝リーグ進出した瞬間でした。


その後、点呼開始。集合時刻から30分後に移動開始。


う~~ん、あと15分遅れの集合でも良かったじゃないの~~~~~





         海岸3

スポンサーサイト