ビックリ、山下達也選手 ! ~ 「キンチョウ スタジアムでの試合を楽しみにしています。」 と言うのは 対戦すると言う意味だったのに … ありがとう、オマ !  

  • 2011/12/31(土) 10:10:36

 尾亦弘友希選手が退団しました。

リハビリ中~走る、尾亦選手。




オマのコーナーキック。   



試合中に他の選手が倒れた時、ミスをした時には 遠くにいても必ず近づいて来て、声を掛けるのが尾亦選手でした。

来シーズンは対戦相手になりますが、キンチョウで雄姿を見せて欲しいです。

オマ  390



          私の中で、オマのベストショットはこれです。

         オマ親子
         【オフィシャルブログより… すいません。】       









 コンサドーレ札幌の山下達也選手がセレッソ大阪に帰ってきました。

ちょっと信じられないような移籍発表でしたが、セレッソでプレーした選手が完全移籍後でも復帰できる前例が出来たことは嬉しいことです。


      ミナツモ 390



山下選手は、練習では素晴らしいプレーをしていても、なかなか試合に出場する機会がなかったように思います。

ミナツモで懸命に練習する背番号23 の姿を見てファンになり、応援していたサッカー少年もいました。

 ミナツモの夏、日本の夏。 <やってしまいました!山下達也選手。>




そして、コンサドーレ札幌へ完全移籍…

 【山下選手の移籍】 ~ 本当のホントに やってしまいました!山下達也選手。




その後、播戸竜二選手の紹介で自身のブログを開設。

 バンちゃん と アメちゃん。 <播戸竜二選手の話>




この時、私は山下選手のブログに 「札幌のJ1昇格を期待して応援しています。」 とコメントしました。


そして、J2 札幌は最終節で逆転してJ1昇格を決めました。

私は、山下選手のブログに 「J1昇格、おめでとうございます。来シーズン、キンチョウ スタジアムでの試合を楽しみにしています。」と書き込みました。

でもそれは、セレッソ大阪の対戦相手としてキンチョウにやって来る札幌の山下達也選手に対しての言葉でした。

まさか、桜戦士の一員としてキンチョウに帰って来るとは思っていませんでした。



最高に嬉しい、サプライズ!

来季、桜のDF全員で力を合わせて勝利を積み重ねて欲しいです!!







山下達也選手には一つ お願いがあります。

それは、「あまり頑張らないで…」




普段から努力する選手が、さらに頑張れば故障等の原因になります。                  
   
だから、マイペースで調整して来季の開幕に備えて欲しい。


      yama  390








 2011年度 「ビ~グルとサッカー《セレッソ大阪》応援日記」 を訪問していただき ありがとうございました。

また、様々なコメントを頂き感謝しています。良ければ来年もご意見をよろしくお願いいたします。

2012年~良いお年をお迎えください。


新 エンブレム ピンク  390

 

スポンサーサイト

2011 天皇杯 準決勝 ~ 『 成功するところまで続ければ、それは成功になる。 』 

  • 2011/12/30(金) 01:02:39

2011 天皇杯 準決勝 FC東京戦 ~ 残念な結果になりました。


これで予定していた「 元日弾丸ツアー 」がなくなりました…

準備していた「 元日セット 」も不要になってしまいました。

弾丸セット  390




『失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければ、それは成功になる』




これからも、成功するまでセレッソ大阪を応援します!

2012年 日本代表 新ユニホーム発表! ~ 2011 天皇杯 清水エスパルス戦 ~ 2011 Jユースカップ

  • 2011/12/27(火) 07:03:41

タイトル  390

      天皇杯  2011    390



 2011 天皇杯 12/24((土)準々決勝 【大阪長居スタジアム】

セレッソ大阪 セレッソ大阪 2 vs 2 清水エスパルス 清水


        PK ○ 6 - 5 ● 


得失点差が関係ないトーナメント戦は、勝ち上がる事が最大の目標。

今のチームは「技術力」よりも「精神力」が上回っているようにも感じます。

準決勝も長居スタジアムでの試合なので移動はありませんが、延長戦の連続は少しキツイ…



じっくりと体力と気力を回復して、FC東京戦に備えてください。








     ゴールを決めた桜のエース!清弘嗣武選手。
       キヨ


     歓喜!全員でつかんだ勝利でした!!
    天皇杯


   セレッソのゴールを守った「魂の守護神」。
   ジンヒョン 


       GK ジンヒョンの集中力は抜群でした。
       20111225-147196-1-N.jpg


       次も頼むよ!ボギョン。
      ボギョン6
      


〈ミスターセレッソ = シャケ〉のキャプテンも だけど、 モニさんはどうしたんだろうか…








            【 2011Jユースカップ 】
        youth-cup 2011


セレッソ大阪U-18は決勝戦で名古屋U-18に惜敗。

トーナメント表 


☆ 得点ランキング ☆
1位:南野 拓実(C大阪)13得点【大会得点王】
2位:後藤 優介(大分)  8得点
3位:中山 雄希(大宮)  6得点
3位:今関 耕平(千葉)  6得点
3位:茂 平  (大分)   6得点


セレッソ大阪U-18 ~ 誇れる準優勝でした。おめでとう!
u-18.jpg














2012年から着用する 日本代表 新ユニホーム デザインが正式発表されました。


    新ユニ 





今年9月に公表(?)されたデザインとほぼ同じ。

ただ、センターのラインが思ったより細くなっています。


新ユニ デザイン 390






代表ユニフォーム ~ この真紅のラインは「結束の一本線」(絆)だそうです。

    2012 代表





なでしこユニの胸には 世界女王の証である チャンピオンバッジと マーク。
カッコ良いなぁ~~

    2012 なでしこ









さてさて、セレッソの新ユニはどのようなデザインになるのでしょうか…


上本大海選手 ~ これだけは謝っておきたい話。

  • 2011/12/24(土) 11:01:50

大海 ~ 選手紹介映像。




とっても 失礼をしてしまった話…

少し前になりますが 10月に行われたキンチョウスタジアムでの試合後、 「 残念会」 (敗れてしまったので…)を行いました。

入ったお店の2階 個室でセレッソ話をしていた時、ふっと向かい側の個室を見たら 帽子をかぶった男前の人を発見。

「えっ!!」

前席に座っていた方に、「ちょっと、あそこを見てみて…」 と伝える。

「えっ?」 と言って 身を乗り出し、向かい側の個室をのぞき込んでいる。

「あっ、大海!」



「誰かと一緒に来ているのかな。」

私は新体操の選手のように身体をくねらせて奥側をのぞき込む…

「あっ、大輔!」



上本大海選手と高橋大輔選手 ~ お二人のご家族が集まって、晩ご飯のひと時を過ごしていました。


「 プライベートの時間だから、じゃまをしたらダメですよね。」 と思うのだけど、それからは前の部屋が気になって仕方がない…


帰り際に 「 やはりキチンと応援のあいさつをしておこう。」 ということになりました。 ( 今、考えても かなり自己中心的な発想… )

個室前の通路から扉越しに 「プライベート時にすいません。これからも頑張ってください! 」 とそれぞれが声を掛ける。

そして、逃げるように階下に降りていきました。

「 大海と大輔は怒っていないだろうか…? 」

この日は、そう話しながら帰りました。



その時、頭上にタオマフを掲げていた方が私です…

すいませんでした。


タオマフ






その後、ちゃんと謝っておこうと思ってミナツモへ行きました。

練習が終わった後、別メニューの高橋選手が先に出てくる。

大輔を呼び止めて 「あの時は、すいませんでした。」 と謝りました。

最初は何の話か分からなかったようで、首をかしげていた大輔ですが、詳しく説明すると…

「あぁ、あの晩メシの時… ! 」 と言って笑ってくれました。

何だか ホッとしました。

 
      大輔④



それから、柵の前で大海を待つ。
 

クラブハウスへ戻って来た時、声を掛けると「 はい、後でサインします。」と言ってくれて、着替えた後は 一番先に私の前へ来てくれました。


      大海5 


「 よし、ここで大海に謝ろう。」 と思っていると近くにいた人達が 「大海!」と言って集まってくる。

「 いやいや、まだ話をしてないんんだけど… 」 と思う間もなくサインの依頼が集中…


      大海4


      大海3





結局、大海には謝ることが出来ませんでした。

今、ここで…


上本大海選手 「あの時は、すいませんでした。」




本当にご家族で楽しそうな様子でした。

来シーズンもご家族で食事をする姿を見れたら幸せです。



大阪は大分よりは気温が低いかも知れませんが、とってもあたたかい街です。

全てにおいて絶対に、大阪は仙台より大海に 「 あたたかい。」 (と私は思っています。)


2012年も 大阪の街で過ごしてください。

上本大海選手 ~ 心からお願いいたします。









アビスパ福岡戦でどうしても納得のいかない大海選手。





こんな熱いプレーを来季も期待しています。

続きを読む

小松 塁選手 ~ < 心のクラブ >  「 こらっ、小松、なんやねん・・・! 」 

  • 2011/12/22(木) 06:54:27





小松塁選手が川崎フロンターレに移籍する事になりました。


■小松 塁選手のコメント
「この度、川崎フロンターレに移籍することになりました。セレッソには6年間、プロの世界に導き、成長させてもらいました。深く感謝しています。素晴らしいチームメイト、スタッフ、クラブ関係者、そしてサポーターの皆さまに恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。セレッソは自分の心のクラブです。これからセレッソが大阪のクラブとして、さらに発展、成長していくことを願っています。自分も負けないように精一杯頑張ります。最後になりますが、セレッソに関わる全ての方々に感謝します。ありがとうございました。また長居で会える日を楽しみにしています」





スタジアムでセレッソを応援していると、小松選手がドリブルで切れ込んで相手ゴールに迫っていく。

そして、最後のシュートは枠外へ飛んで行く…

そんな時、スタンドに耳を傾けると聞こえてくる。

「こらっ、小松、なんやねん・・・!」というサポーターのお叱りの言葉。

私は気にしていないから、心の中で笑ってしまいます。

「あぁ、また塁のプレーに注目する人がいた~









私の中では 「塁という選手は、プレーしている姿を楽しむもの。」

ゴールをたくさん見たければ、ケネディ(名古屋)やハーフナーマイク(甲府)を応援した方が良い。

勝利する試合をたくさん見たければ、ガンバ大阪や鹿島アントラーズを応援した方が良い。(これらのチームも苦戦していますが…)

けど、私はセレッソ大阪の小松塁選手を応援する。

それが何だか とっても楽しかった。










「 心のクラブ 」 と言ってくれた塁。


こちらこそ、「 また長居で会える日を楽しみにしています。」


そのかわり川崎でシュートを外してばかりいたら 「こらっ、小松、なんやねん・・・!」 って言うたるからな。
 




幕  390