【山下選手の移籍】 ~ 本当のホントに やってしまいました!山下達也選手。 

  • 2010/12/29(水) 19:48:24

【 山下 達也選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍のお知らせ 】 … セレッソ大阪HPで発表されてビックリしました。

まさか、まさかでした。。。。

本当に移籍するのか?? 信じられませんでした。





今季、山下選手がトップチームのゲームでベンチ入りしたのは3試合。

 7月7日 第13節 新潟戦(アウェイ) △ 1-1

10月16日 第26節 浦和戦(アウェイ) ● 0-2 

10月30日 第28節 名古屋(アウェイ) ● 0-1 


様々なチーム事情があって、山下選手がベンチ入りした試合は全てアウェイの試合。
しかし、ここでピッチに立つことはありませんでした。

選手起用は監督の采配なので仕方ありませんが、次の試合のキンチョウ スタジアムで初出場するだろうと期待していましたが、ホームでの登録はなくガッカリでした。

できれば一度でいいからキンチョウ スタジアム のピッチ上を駆け回って欲しかったな。。。



yama  390




みんながヤマを真面目と評価する。

本人も 「性格を一言で評価すると?」 という質問に 『真面目』 と答えるほどサッカーに打ち込む好青年。

試合に出場して、結果を残せなかったのなら仕方ないですが、こんな良い選手が一度もチャンスをもらえないままに移籍してしまうのは本当に残念です。


選手を育成するクラブチームとして大きな問題を残すような、悔しい移籍になってしまったように思います。
  



私はミナツモで応援していたサッカー好きの子供さんにも影響されて、絶対にキンチョウスタジアムで見たい選手の一番手でした。

その時のブログ記事はこちらです。。。   

  ミナツモの夏、日本の夏。 <やってしまいました!山下達也選手。>  


山下達也選手 正面  390







これから、新しいチームでレギュラー出場することを応援しています。 

  

■山下 達也選手コメント
「5年間セレッソでお世話になってきて、『試合に出て経験を積みたい』という気持ちが強くなり、そんなときに札幌から誘っていただきました。札幌でもポジション争いはあると思いますが、セレッソのDF陣から学んだことを生かして、ポジションを勝ち取りたいと思います。そして、J1の舞台でセレッソと対戦できるよう、頑張ります。今まで、支えてくださったコーチの皆さん、サポーターの皆さん、ありがとうございました」



ヤマ幕 390


2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー ⑤ 1・2・3・バ~ン。 播戸竜二選手が契約更新。

  • 2010/12/25(土) 07:03:45

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー (キンチョウ スタジアム)



セレモニー 390



いつも全力、そして前向き。状況によっては相手DFもボールと一緒にゴールに放り込みそうな勢いの播戸竜二選手。


昨日、播戸竜二選手のブログで契約更新の報告がありました。

2011シーズン ~ ACLを経験している選手として大活躍し、今年よりも更にゴールをたくさん決めて、日本代表にも選ばれて、最後にみんなで喜びたいですね。




応援感謝セレモニー 1・2・3・バ~ン。 播戸選手を皆で胴上げ!!





ミナツモのバンちゃん~来シーズンも桜戦士をグイグイと引っ張っていってください!!











話は少しそれますが、播戸選手を見ていると この言葉が頭に浮かびます。。。

-----------------------------------------------------------

ノックダウンされたかどうかなんて、

たいした問題ではない。

大事なのは立ち上がるかどうかである。

(ヴィンス・ロンバルディ:アメリカンフットボールの
名コーチ)


-----------------------------------------------------------





今年3位になった後の2011年シーズンは、他チームにマークされて本当に厳しいシーズンになりそうです。
バンちゃん、よろしく頼んます~


11  ban  390





バス待ち 390

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー ④ 最後のキンチョウスタジアム~羽田憲司選手。   

  • 2010/12/23(木) 11:15:13

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー (キンチョウ スタジアム)


セレモニー 390




桜戦士の主将 ~ 羽田憲司選手です。


セレモニーの一番最後に抽選をひくハネさん。



たくさんのセレサポに語りかける羽田キャプテンのあいさつです。







そして、ハネさんの移籍が発表されてしまいました。。。


ハネさんは ブログの移籍報告 で、来年のチーム構想が厳しかったことを語ってくれています。

プロ選手の契約だから仕方がないのでしょうけど、本当に残念な報告でした。

   1  ハネさん   390






     他チームに行ってしまうなんて、何て事なんでしょうか。。。。

        3 ハネさん  390




キャプテンオーラがあって、みんなに頼られているハネさん。
あるイベントで握手をお願いしたら、スーツの背中部分で手のひらの汗を拭いてから、ギュッと力強く私と握手してくれたのが印象に残っています。
(注)ギュッと握りしめて離さなかったのは、私の方だったような気はしますが。。。

男性から見ても全てがムチャクチャに 『男前』 の素敵な選手ですよね



          2 ハネさん  390 



 ありがとう、羽田選手。

これからも素晴らしいプレーを見せてください~



2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー ③ キム・乾・大海・ロビー(シーズン・ファン感謝イベント)

  • 2010/12/22(水) 06:56:55

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー (キンチョウ スタジアム)
 

続きです。。。


集合写真 2  390


セレモニー 390






AFCアジアカップ2011カタール 韓国代表トレーニングキャンプメンバーに選ばれた キム・ジンヒョン選手。

好きな食べ物は、「 焼き肉 」






「アジアカップ2011カタール」の日本代表予備登録メンバーに選ばれた 乾 貴士選手。

好きな食べ物は、「 白米 」






どうして「アジアカップ2011カタール」の日本代表予備登録メンバーに選出されないのか? 上本 大海選手。

好きな食べ物は、「 りんご 」






惜しくも『めちゃイケ』のオーディションで選ばれなかったセレサポの人気者 ロビー。

好きな食べ物は、「 最高級和牛 」







私の好きなものは、「スタジアム グルメ」。

うどん  390

富士宮やきそば 390


しかし、どの店も並ぶ列が長くて時間が掛かり過ぎです。。。 

先に料金を払って、番号札の順番に取りに行ければ、もっと他の事が出来るのですけど。。。

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー ② これが最後になった石神直哉選手。   

  • 2010/12/17(金) 21:43:15

2010 セレッソ大阪 応援感謝セレモニー (キンチョウ スタジアム)

バックスタンドに向かって「 A・C・L ダンス 」(両手でYMCAの形をするようなパフォーマンス)を披露してくれた、石神直哉選手の登場です。






これが、ホームのキンチョウスタジアムで見る最後のガミさんになるとは。。。。



オフィシャルで移籍が発表されるまで、ずっと熟考していたと思われる
石神選手のブログ記事 は、心にしみ込みます。

常にゴールを目指して、左サイドを一気に駆け上がってきたガミさん。

皆が認める素晴らしいプレーヤーなので、湘南にいっても大活躍して欲しいと思います。


でも、かなり寂しいですよね。。。。



  名古屋戦。 19と14。



ガミさん 光



これからも応援しています~~