トレーニングマッチ ~ セレッソ大阪堺レディース vs 伊賀フットボールクラブくノ一  

  • 2017/02/12(日) 09:21:19

              【 なでしこ トレーニングマッチ 】  
セレッソ大阪堺ガールズ セレッソ大阪堺レディース  vs  伊賀フットボールクラブくノ一 伊賀くノ一 
  
        南津守グラウンド 15:15 キックオフ ( 45分×2 )


1 450
 

この日、午前中に くノ一事務所に確認の連絡をしてみる。   

「 今日、セレッソレディースとのトレーニングマッチは行われますか? 」

「 はい、今のところ 予定通りに行われます。 」

「 この試合は 観戦可能ですか? 」

「 はい、大丈夫ですよ。 」

ということで セレッソ大阪堺レディース vs 伊賀フットボールクラブくノ一 の試合へ行ってきました。 


このトレーニングマッチでは 伊賀FC下部組織のサテライトから トップチームに上がった選手も出場しました。 

 良ければ先に このブログ記事を読んでください。   

 皇后杯の出場権をかけての激戦! 伊賀FC くノ一サテライト。  


9zz_20170212092754e40.jpg
  

2014年10月19日(日) 

『 第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会東海地域予選 』 

3位決定戦 12:30 キックオフ  

焼津いちまるグラウンド( 藤枝MYFCサッカー場 )

伊賀FCくノ一 サテライト vs 静岡産業大学磐田ボニータ  


この時のブログで 「 私のすぐ横に座ってくれた 選手のお母さんが楽しい方で心地良かったです。 」 と書きました。

限られたアウェイ側で 最初はたったひとりで座っていた私に 「 あぁ、良かった、伊賀の応援の人がいた。 」 と言って、「 ここに座っても良いですか? 」 と声を掛けてくれました。  

どこか空いている近くの席に座るのかと思ったら 私の真横に座ってくれた とってもフレンドリーな選手のお母さんでした。

その選手というのは 2016年に くノ一サテライトから くノ一トップチームに昇格した 竹島 加奈子選手。

以前 竹島選手に 何度か その話をした時、「 お母さんに聞いたら 覚えてるって言ってました。 」 と話してくれました。

この時は 応援に来るのを聞いてなくて サプライズで競技場に駆けつけてくれたと言ってました。   

竹島 加奈子選手は サテライトでは 背番号8、トップチームでは 背番号24を背負っています。  


DPP_51849_201702120223253a3.jpg  

24 竹島 加奈子 450
(オフィシャルHPより) 


そして…

この日のトレーニングマッチ、南津守グラウンドの観客席に 竹島 加奈子選手のお母さんが来ていました。  

私、前半が始まる前に あいさつをして 静岡産業大学磐田ボニータ戦の時の話をしました。

始めのうちは 「 ええっ~と… 」 と言ってましたが、いろいろと説明するうちに 「 あっ、応援幕を作って持ってきてくれた人ですよね! 」 と思い出してくれました。

( この応援幕は 後日 綺麗に修正して サテライト選手全員にサインを書いてもらって 山崎 由加監督 (当時) に プレゼントしました。 ) 

CIMG7651 450


そして後半開始時には 私が 「 横に座っていいですか? 」 とお願いして 近くに座らせてもらいました。

竹島選手は スピードがあってボールコントロールがうまい選手なので トップチームで不動のレギュラーをつかんで欲しいと期待しています。


2 450


この試合で 私は 伊賀FCくノ一側に座っていました。 

そのため ある程度 客観的に試合を観ることができました。 

あくまで トレーニングマッチであり 両チームとも いろいろな選手を試していたので 試合の評価は難しいと思います。

でも観戦していて感じたのは セレッソ大阪堺レディースは近いうちに なでしこ1部リーグへ昇格することが可能だと思えたことです。

粘り強くて 素晴らしい試合運びでした。

どちらも好きなチームなのですが 数年後には なでしこ1部リーグで セレッソ大阪堺レディースと伊賀FCくノ一の試合を観ることができれば嬉しいです。 

今シーズンは 持ち味を出し切って それぞれのカテゴリーで良い結果をつかんで欲しいと願っています。





そうそう…

南津守グラウンドの道向こうにある 有料コインパーキング。

セレッソ大阪が管理するようになって 値段 ( 24時間まで最大800円 )が かなり安くなったのですが、床面にひいてある白線が消えかかっていて見えません。

晴れた昼間は何とか見えますが、夕方や 雨の日は見えなくて危険な感じがします。

できれば境界が分かるように白線を引き直して欲しいなぁ…   






それと… 

私、声を掛けるタイミングが良くなくて 杉田 亜未選手のユニにサインをもらうことが出来ませんでした… 

残念です~ 1301232795_2_201702120828384fa.gif
 

2016 伊賀ユニ 前 450


