セレッソ大阪の練習場やスタジアムに行きたいな。  

  • 2017/10/15(日) 12:03:17

先日 舞洲練習場へ行った時、「舞洲には 何回も来ているのですか?」 と2人組の女性が声を掛けてくれました。

「いつも こんなに人が少ないのですか?」 と聞かれたので「今日は平日だからね。」 と答えました。

「平日は人が少ないのですか?」 と聞くので「仕事や学校があるから簡単には来れない。皆、一生懸命に予定をやりくりして来ていると思いますよ。」 と言いました。

そして 「お2人とも 今日のために一生懸命に予定を調整したでしょ?」 と尋ねました。 

すると同時に「はい。」 と答えて首を縦に振ってうなずきました。


CIMG9886 450


別に誰もヒマな訳じゃないので練習場にも、スタジアムにも そう簡単には足を運べない…

それなりに お金もかかる…

皆、必死に予定をやり繰りして大好きなセレッソ大阪のために時間を作っている。

それが とっても大変だし、とっても楽しい。

ファンサービスをする選手の皆さんは大変だと思いますが、やってくるファンもそれなりに大変なんですよね…



酒本選手A 450

杉本健勇選手 450

丹野選手  450

曜一朗A  450

圍選手  450

山村選手 450

山口 蛍選手 450

ヨニッチ 450

ソウザA 450

ユン監督 450
(他の選手の皆さんも 本当にありがとうございます。)



この日も声を掛けたすべての選手の方がファンサに対応してくれました。
(私自身が全ての選手を見つけられませんでしたが…


選手・スタッフの皆さん、いつも優しい対応をありがとうございます~


スポンサーサイト

舞洲練習場に行ってきました。 

  • 2017/10/14(土) 09:42:28

セレッソ大阪 舞洲グラウンドへ行ってきました。


CIMG9885 450



この日、練習後のファンサービスゾーンで 温井 駿斗選手に会いました。 

温井選手A 450
 

温井選手は8月27日(日)に行われた2017明治安田生命J3リーグ 第20節AC長野パルセイロ戦で負傷し、右膝半月板損傷 全治 2カ月という診断結果が出ていました。

大変な事なのですが、焦らず あわてず あきらめずにじっくりと治療に取り組んで欲しいと思っていました。 

温井選手にケガの状態を聞くと、かなり順調に回復していて できれば今シーズ中に試合復帰したいという話をしてくれました。 

一歩一歩着実に復調して、また 素晴らしいプレ―を見せてくれることを大いに期待しています。

温井選手  450






そして… 

この日、私には ある大きな目的がありました。

それは ミスターセレッソ 酒本 憲幸選手にサインをもらうことでした。


20 シャケ 450
(この写真は 2017年2月 舞洲でのシャケちゃんです。)






私、6月に「セレッソ大阪 オリジナル桜はっぴ」の予約購入をしました。

しかし、このはっぴに関しては 不思議に思うことがありました。 
 

1 450


そうなんです。

このはっぴは 一体 誰がどこで着るのだろうか… 

という疑問です。 

 

通勤の時に着るのだろうか?

就職活動の会社訪問の時に着ていくのだろうか?

結婚式の時の着るのだろうか?

スーパ―へ買い物に行くときに着ていくのだろうか?

入学式、卒業式の時に着るのだろうか?

家でガウン代わりに着たら良いのだろうか?




本当に 夏祭りや秋祭りの時だけに着るものなのだろうか?



う~ん…

セレッソ大阪 「桜はっぴ」 は一体 誰がどこで着るのだろうか…?  

これは 大きな謎でした。


CIMG8687 420


私…

このはっぴを買った一番の目的は、セレッソ大阪が悲願のタイトルを獲った時、皆が喜ぶ輪の中で着るためなのです。 

セレッソ大阪がタイトルを獲得したら 絶対に このはっぴを着て人生最高と言っていいほど歓喜します。

そのために 桜はっぴにサインをしてもらいたかったのです。






酒本会はっぴ 450


やりました!

ついに 桜はっぴに シャケちゃんのサインを頂きました。



あまり騒いたらダメなのは分かっているけど…

これまで何度となく逃してきた初タイトルを絶対に獲得したいな。

相手は同じく 「今度こそ、悲願のタイトルを。」 と燃えている 川崎フロンターレ。 

でも 負けられない。 

さぁ、この桜はっぴを着て埼玉スタジアムへ行って ルヴァンカップ決勝戦を応援するぞ! 

セレッソ大阪 ~ 長年の思いが現実になって、皆を狂喜乱舞させて欲しいと願っています。 


酒本選手B 500
 





そうそう この日会ったモリシ… 

私 「埼スタ、行きますから!」 と言いました。

これまで努力してきた桜のレジェンドが 歓喜の胴上げをされる姿をぜひ見たいと思います。   

モリシ2  420

モリシ3 420 z
(しまった!桜はっぴにサインしてもらうのを忘れたヮ… )  
 





でも…

他に埼玉スタジアムへ桜はっぴを着て行く人はいるのかな…?

 2017Jリーグ ルヴァンカップ準決勝第2戦 アウェイ吹田 ~ ガンバ大阪戦。

  • 2017/10/10(火) 00:29:10

        DIzLPLDUwAEUEBC2 300
          ガンバ大阪 ガンバ大阪 1 vs 2 セレッソ大阪 セレッソ大阪
             
                  2017Jリーグ ルヴァンカップ
                 準決勝第2戦 2017年10月8日            
                 【市立吹田サッカースタジアム】

a 450


ルヴァン杯 第1戦(長居)は これまで戦ってきた 「ルヴァン組」が先発メンバー。   

一進一退だった試合のスコアは 2-2。

セレッソ大阪がリードしたもののガンバ大阪に追いつかれて手痛すぎるドロー…

重みのある2点のアウェイゴールを奪われてしまいました。 


z 450

x 450

y 450


そして迎えた 吹田サッカースタジアムでの 2017Jリーグ ルヴァン杯 第2戦。

とっても日差しが強くて暑い1日でした。  


e 450

b 450


入場者数は 31,578人 。

吹田サッカースタジアムでの大阪ダービーは多数の観客を集めました。   


d 450

c 450


15' 柿谷 曜一朗選手の先制ゴール。

60' 泉澤 仁選手の同点ゴール。

そして、後半アディショナルタイム 90+5'。 

1-1 のスコアから 木本 恭生選手が放った起死回生のヘディングシュートが決まってアウェイのセレッソ大阪が1-2で勝利しました。 


f 450

g 450

h 450


この結果、セレッソ大阪が土壇場で歓喜の決勝進出の権利を勝ち取りました。

後半はシュートが外れるたびに 「また ダメなのか…」 という気持ちが胸をよぎりましたが、最後の最後に これまでの長い呪縛から解き放たれました。  

今シーズンのセレッソ大阪は大丈夫だと思う。 


i 450


11月4日に 埼玉スタジアムで行われる決勝戦の相手は川崎フロンターレ。

セレッソ大阪の初優勝を信じて応援したいと思います。 



 セレッソ大阪コール ~ ルヴァン杯 大阪ダービー



 セレッソ大阪 試合前練習。



 柿谷 曜一朗選手の先制ゴ~ル!



 木本 恭生選手が戻って来てゴール裏サポにあいさつ。



セレッソ大阪がガンバ大阪に勝利!~ 2017Jリーグ ルヴァンカップ準決勝第2戦 アウェイ吹田。 

  • 2017/10/08(日) 21:03:57

       DIzLPLDUwAEUEBC2 300
         ガンバ大阪 ガンバ大阪 1 vs 2 セレッソ大阪 セレッソ大阪
             
                 2017Jリーグ ルヴァンカップ
                準決勝第2戦 2017年10月8日            
                【市立吹田サッカースタジアム】

1 450

 
セレッソ大阪がガンバ大阪に勝利しました。

木本 恭生選手の劇的な決勝ゴール!

そして試合終了後の選手の皆さんの笑顔は本当に最高でした!!


 セレッソ大阪 木本 恭生選手の決勝ゴール そして試合終了!



 セレッソ大阪サポーターに勝利のあいさつ。 



2 450
(この日のヒーロー 木本 恭生選手がゴール裏に あいさつ。)


さぁ 次は埼玉スタジアムです!


2017Jリーグ ルヴァンカップ準決勝第1戦 ホーム長居 ~ ガンバ大阪戦。  

  • 2017/10/05(木) 07:02:22

        DIzLPLDUwAEUEBC2 300

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  2 vs 2  ガンバ大阪 ガンバ大阪
        
                 2017Jリーグ ルヴァンカップ
                準決勝第1戦 2017年10月4日            
                 【ヤンマースタジアム長居】

3 450


ヤンマースタジアム長居前で大阪 J:COMチャンネルで放送中 「ぞっこん!!セレッソ」の 一二なおこさん(いち に と書いて ひふ なおこ)を発見しました。

ちょっとだけ声を掛けて写真を撮らせて頂きました。


DSC_2180 420

新しい 「ぞっこん!!セレッソ」 のステッカーをもらいました。

以前にも 写真を撮らせてもらったのですが、覚えていてくれて嬉しい~♪   

吹田での第2戦も行かれるとの話だったので よろしくです~  
 




6 450

2017 今年の大阪ダービー。
    
2017 J1ーグ 第7節  2017年4月16日            
【ヤンマースタジアム長居】
セレッソ大阪 2 vs 2 ガンバ大阪

3年ぶりに開催された大阪ダービー。 
杉本 健勇選手が2得点したものの引き分け。   
勝たなければならない試合だった。
そして 勝てた試合だった。
ホームでのダービーは とっても悔しい結果でした…  


7 450

2017 J1リーグ 第19節  2017年7月29日     
【市立吹田サッカースタジアム】
ガンバ大阪 3  vs 1 セレッソ大阪

吹田サッカースタジアムでの初対決は逆転負け。  
大阪ダービー後に いつも繰り返される 「次回こそはリベンジする。」 という考え。 
悲願のタイトルを獲ることは大きな夢ですが、良きライバルチームにしっかりと勝利することも大切な目標なので 残念な結果でした…


4 450

そして行われた ルヴァンカップ準決勝第1戦 ガンバ大阪戦。

これまで戦ってきた 「ルヴァン組」が先発メンバー。   

結果は、リードしたものの追いつかれて手痛すぎるドロー…

重みのある2点のアウェイゴールを奪われてしまいました。 

でも、次の準決勝 第2戦に勝てば決勝へ進める。

結果をしっかりと受け止めて、今度こそ 勝利する喜びを味あわせて欲しいと願っています。


8 450

9 450


 セレッソ大阪選手紹介 ~ ルヴァン杯 大阪ダービー
 


 セレッソ大阪 ビッグフラッグ ~ ルヴァン杯 大阪ダービー   



 リカルド サントス選手の同点ゴ~ル! ~ ルヴァン杯 大阪ダービー
   


 木本 恭生選手逆転ゴ~ル!! ~ ルヴァン杯 大阪ダービー
  


 試合終了後の選手あいさつ。~ ルヴァン杯 大阪ダービー