『 はなちゃんを救う会 』 ~ はなちゃんがアメリカから日本へ帰ってきます。 

  • 2017/04/25(火) 06:16:07

20160828231624444_20170303220824e4e.jpg


『 はなちゃんを救う会 』。

「 はなちゃんを救う会 」 が立ち上げられたのは、『 海外で心臓移植を行う 』 ことが目的でした。  

したがって心臓移植手術の終了で 「 はなちゃんを救う会 」 の目標は 成し遂げられたといえます。   


o0480036013817234954 450


しかし、これからも切に願うのは 手術後のはなちゃんが元気にすくすくと成長してくれることです。   

とっても小さな身体なのに いつも驚異の頑張りで 私に勇気と希望を与えてくれた はなちゃんを見守っていきたいと思います。   


CpPnYqrUIAEwJT1.jpg

        20160809050012599_20170303220827992.jpg


このブログを読んでくださった人の中にも、声援を送っていただき、募金活動に協力していただいたセレッソサポーターの方々がたくさんおられます。

皆さまの ご協力を心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

そして 2016年9月4日 セレッソ大阪ファン感謝デーにおいて、募金ブースの設置、選手チャリティーオークションなどで 来場のサポーターさんへ呼びかけて頂いたセレッソ大阪選手会の皆さん、スタッフの皆さんに御礼を申し上げます。

心温まる後押しを 本当にありがとうございました。  


fankan-2016 450

20161001092158130_201703032208298c8.jpg

2016090704554052c_201703032208304b6.jpg

20161001062617269_201704250526352db.jpg



そして …

「 はなちゃんを救う会 」 より 近況の報告がありました。 




 【はなちゃんを救う会よりご報告】

いつもいつもはなちゃんを支えてくださっている皆様 

はなちゃんを救う会では、生後ほどなくして拡張型心筋症を発症した岩倉花愛ちゃんのアメリカでの心臓移植を目指し平成28年6月より募金活動を行ってきました。皆様の多大なご理解とご協力を賜り3ヶ月半という短期間で3億円を超える募金が集まりました。本当にありがとうございました。

その後はなちゃんは、平成28年11月8日にアメリカ合衆国に渡りコロンビア大学病院に入院し移植待機しておりました。平成29年2月23日ドナー様との巡り合わせがあり、無事に心臓移植手術を行うことができました。

現在の状況ですが、術後の合併症で入院加療が長引いております。治療費が当初の予想より大きく超える可能性があるとのこと。いただいた募金では賄えなくなる事が予想されます。まだ全身状態は安定していませんが、この先も長く医療的なサポートが必要になるとの事でこの度帰国の許可を頂きました。

4月27日アメリカ発
4月28日日本着の便にて帰国予定です。
帰国後は、引き続き大阪府内の病院に入院し、治療を行います。

はなちゃんの全身状態は安定しておらず飛行機での移動もかなりの負担となります。
飛行機到着後は速やかに病院まで搬送し、治療を再開する必要があるとの事で記者会見や取材などお受けする事は控えさせていただくことになりました。

今後の経過の見通しや予定については、まずは帰国し病院にて診察を受けてからとなります。日々状態も変化しますので、随時はなちゃんに付き添っているお母様からご報告がありましたら、またお知らせさせていただきます。

はなちゃんの様子をご心配くださっている皆様にはもうしばらく暖かく見守っていただければと思います。

かならず、はなちゃんの元気な姿が見られる事を救う会一同硬く信じております。

はなちゃんを救う会



        17952988_641406096064556_468180556149171080_n.jpg



はなちゃんが アメリカから 日本に帰って来ることになりました。

移植手術後の状態は安定していないものの諸事情があって、帰国して治療を継続する事になったようです。


生まれ育った日本で治療を続けて、回復してくれることを願っています。  

皆さんも はなちゃんを応援してあげてください。 



残念なドローだった ヴァンフォーレ甲府戦。~ 次節は 苦手のヤンマースタジアム長居です。

  • 2017/04/23(日) 09:47:28

        甲府 ヴァンフォーレ甲府  1 vs 1  セレッソ大阪 セレッソ大阪
       
              2017 J1ーグ 第8節  2017年4月22日             
                  【 山梨中銀スタジアム 】 

10-5 450

a07-940x529 450


 大一番だった 大阪ダービーから1週間…

セレッソ大阪は アウェイで ヴァンフォーレ甲府と対戦しました。

大阪ダービーでは 両チームともに 勝ち点3が獲れませんでしたが、今節 ガンバ大阪は 大宮に 6-0 で完勝しました。 

セレッソ大阪は もちろん勝利を目指して戦いましたが、1-1 で悔しい引き分け。

相手チームも必死なので そう簡単には勝てませんが、本当に残念な結果でした。


06-6 450


J1リーグ 第8節を終えて セレッソ大阪は 勝ち点13 で 8位。

昨シーズン、最多勝ち点をあげて年間 1位になりながら、チャンピオンシップで鹿島アントラーズに逆転優勝を許した 浦和レッズが勝ち点19で首位。

2位 ガンバ大阪 ( 勝ち点15 )から 9位 横浜F・マリノス ( 勝ち点13 ) までの 8チームが混戦になっている。 

どのチームにも 上位進出のチャンスがあります。      


03-7 450


次節 J1リーグ戦は 「 ライフカップ大阪少年サッカー選手権大会の開会式 」 が開催される、鬼門 ヤンマースタジアム長居でのホーム 川崎フロンターレ戦。


【 2017 セレッソ大阪 ホームスタジアム戦績 】

( J1リーグ戦 )
ヤンマースタジアム長居 2試合 0勝 2分 0敗 ( 勝ち点2 ) 
キンチョウスタジアム   2試合 2勝 0分 0敗 ( 勝ち点6 )

( ルヴァン杯 )
ヤンマースタジアム長居 0試合 0勝 0分 0敗 ( 勝ち点0 ) 
キンチョウスタジアム   1試合 1勝 0分 0敗 ( 勝ち点3 )


ナゼか 大観衆の ヤンマースタジアム長居を 苦手にしているように感じる…  

ここで 簡単に脱落することなく 勝利への執念を見せて欲しいと願っています。


08-6 450


09-6 450




【 参考 】

最近の小学生動員企画 ( ヤンマースタジアム長居 ) 試合結果。  

2016.10. 2 セレッソ大阪 1-2 清水 ● 
2016. 6. 4 セレッソ大阪 2-3 讃岐 ●    
2016. 4.17 セレッソ大阪 1-1 北九州 △  
2015. 9.23 セレッソ大阪 2-2 水戸 △
2015. 4.19 セレッソ大阪 1-2 群馬 ●
2014.11. 2 セレッソ大阪 1-3 甲府 ●
2014. 8. 9  セレッソ大阪 0-0 FC東京 △
2013. 9.22 セレッソ大阪 1-1 柏 △
2012. 9.15 セレッソ大阪 0-2 名古屋 ●


う~ん、勝利した試合がない…


悔しくて 悔しくて たまらない ~ ドローで終わった 大阪ダービー。   

  • 2017/04/17(月) 00:29:09

         セレッソ大阪 セレッソ大阪  2 vs 2  ガンバ大阪 ガンバ大阪
       
             2017 J1ーグ 第7節  2017年4月16日            
                 【ヤンマースタジアム長居】

1 450

3年ぶりに開催される 大阪ダービー。 
10 450


マッチデープログラムは 蛍。
そして今回の再入場方法は 手に印を押すのではなく、再入場券を配布しました。 
4 450
 

取材を受ける セレッソ大阪応援ナビゲーターの皆さん。
3 450

「スポニチ セレッソ大阪ラッピング新聞」 のコーナー。
11 450

試合開始前に盛り上がる MINMI スペシャルLIVE。
19 450

そして MINMI がアンセム斉唱。  
12 450


We are CEREZO ~ 大阪ダービー



セレッソ大阪 選手紹介映像。



9 杉本 健勇選手の同点ゴール! ( C大阪 1-1 G大阪 )



逆転ゴール、9 杉本 健勇選手が決めた! ( C大阪 2-1 G大阪 ) 



しかし、大阪ダービーの熱戦は 2-2 でドロー。 
14 450

試合が終わり セレッソ大阪の選手たちがバックスタンドにやって来ました。  
16 450


セレッソ大阪 試合終了後の選手あいさつ。



スタジアムの外、2得点をあげた 杉本 健勇選手の選手バナー。 
17 450

戦いを終えたスタジアム ~ 帰路につく ファン・サポーターたち。 
20 450


勝たなければならない試合だった。

そして 勝てた試合だった。

とっても 悔しい。

ガンバ大阪だけには勝っておきたかった。

もう、悔しくて 悔しくて たまらないです… 








大阪ダービーの試合前。

スタジアム前で出会った 西川 大介スタジアムDJ に 「 酒本会 」 のタオマフを一緒に持って写真を撮ってもらいました。

西川DJ 450


【 桜スタジアム建設募金 】

この日のガンバ大阪戦に勝てば、ファン・ サポの士気は上がって 募金額も増えるだろうと思われました。  
( 実際に 吹田スタジアム建設の時も J1で勝利すれば募金額が増えていた… )  

2 -2 450


そう思いながら 桜スタジアム募金をしていたら 宮本 功 代表理事を発見。

宮本さんは 第5節 キンチョウスタジアムでの横浜F・マリノス戦で タオマフを持って一緒に写真を撮ってくれました。 

20170402021029b0c_201704162356099f2.jpg
 

そして、この日は 宮本さんに 「 酒本会のタオマフ 」 をプレゼントしようと思って持って来ていました。

私 「 これ、もらってください。」 と言って、「 酒本会のタオマフ 」 を宮本さんに渡しました。 

なぜ 「 酒本会のタオマフ 」 ができたのかを説明すると 宮本さんは 「 酒本は 幸せな男ですね。 」、そして 「 今度、本人に言っておきますよ。 」 と話してくれました。  

でも既に 酒本会メンバーはシャケちゃんに 「 私、酒本会です! 」 と言って、サインをもらっているので 酒本 憲幸選手は知っていると思います。  


宮本さん2 450


その後…

宮本さんは すぐ横で家族で来ていた方々にファンサ―ンビスをしていた 西川DJを見つけて タオマフを渡しました。

西川DJは 「 酒本会、酒本会。 」 と言いながら タオマフを広げて 写真撮影を続けてくれました。  

私 「 今度、西川さんにもタオマフを持ってきますよ。 」 と言うと 「 ぜひぜひ お願いします。 」 と言ってくれました。

次回は 西川DJに 「 酒本会のタオマフ 」 をプレゼントしたいと思います。


宮本代表理事、西川DJ いろいろとありがとうございました。


デヴィッド・ボウイ大回顧展 ~ 『 DAVID BOWIE is 』。

  • 2017/04/15(土) 14:24:27

2017 J1ーグ 第6節 鹿島アントラーズ戦の前日。

花の大都会 東京駅に到着。

 1 450


そして、日本サッカーミュージアムへ行きました。

45 450 2


日本サッカーミュージアムはとっても楽しかった ですよ。

その後、当初の予定時刻を大幅にオーバーしていたので、あわてて 次の目的地へ向かいました。







そのイベントは デヴィッド・ボウイ大回顧展。

『 DAVID BOWIE is 』。

この展示は 4月9日(日) で終了するので、どうしても行きたかったのです。

2 450


電車を乗り継ぎ、桜咲く公演を抜けて 会場へ到着。

1 450


会場は 品川近くの天王洲にある 寺田倉庫G1ビル。

9 450


1階にある グッズ販売、カフェコーナーです。

4 450

10 450

5 450

11 450
 
3 450



エレベーターで4階に上がって 展示会場の入場列に並ぶ。 

このイベントは 入場時間が決められていて指定時間内のみ入場できます。

私は 16:00~18:00 のチケット。 

6 450


各自、展示内容を説明するヘッドフォンをもらって入場します。


※ 展示場内での撮影は禁止。 

画像は『 DAVID BOWIE is 』 から使用してます。


a 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。

b 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。 

d 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。

f 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。

g 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。

h 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。

i 450
『 DAVID BOWIE is 』 より。


会場から外に出ると お勤め帰りの方々が たくさん並んでいて、ものスゴイの行列になっていました…

8 450

7 450


デヴィッド・ボウイの 知られざる一面を知ることができて 楽しかったです。


私が大好きな名曲 「 スターマン 」。

 デヴィッド・ボウイ ~ 「 Starman < スターマン > 」 

]

「 スターマン 」 とは 「 人気のある男 」 という意味ではありません。

「 スターマン 」 とは 「 星のひと 」 、つまり 『 異星人 』 のことです。

カッコ良かったです、デヴィッド・ボウイ。 


(スターマン歌詞)

There's a starman waiting in the sky
He'd like to come and meet us
But he thinks he'd blow our minds

There's a starman waiting in the sky
He's told us not to blow it
'Cause he knows it's all worthwhile

空でスターマンが待っている
彼は僕らに会いたがっている
でも僕らの心を乱すんじゃないかって思ってる

空でスターマンが待っている
彼は僕らに台無しにしないように言ってた
彼はすべて価値のあることだと分かっていたから 





その後、約束の時間が迫っていたので 大急ぎで東京駅に移動。

デヴィッド・ボウイ展示会 『 DAVID BOWIE is 』 の話、翌日の鹿島戦の話、セレッソ大阪の話などで 大いに盛り上がりました~

24 450

テーブルナンバーは 8番。
25 450

蛍 ~ ホタルイカのお料理。
21 450

シャケちゃん ~ 鮭を使ったお料理。
22 450



東京駅に咲く夜桜。
12 450


そして

翌日の アウェイ 鹿島アントラーズ戦 は大感激の勝ち点3 を獲得しました ~

15 450 


2002年 日韓W杯展示コーナーのモリシに涙がでる。 ~ 日本サッカーミュージアム  

  • 2017/04/12(水) 22:22:34

2017 J1ーグ 第6節 鹿島アントラーズ戦の前日。

東京駅に到着しました。
1 450

東京駅前の桜です。
2 450


東京駅から日本サッカーミュージアムがある お茶の水駅前へ向かう。

お茶の水駅前で見かけた外国人たちのマリオカート軍団…  
3 450

日本サッカーミュージアムへの道路案内表示。
4 450

ミュージアム入口付近です。
5 450

ここが入場口。
6 450


サッカー通りを登りきって 日本サッカーミュージアムに入ります。

無料ゾーンのJリーグコーナー ・ チーム展示物。
8 450

セレッソ大阪の展示品です。 
7 450

これが Jリーグ杯( 優勝シャーレ レプリカ )。 
9 450

床面には Jリーグ選手たちの足型プレート。    
10 450


ここから有料コーナーである 2002FIFAワールドカップ展示場へ行きました。

平日のオープンすぐの時間帯なので 入場者は ほとんどいません… 

入場料は 大人 500円、小中学生 300円。 

その入場券は なんと 2002 W杯のチケットを再現しています。
CIMG6538.jpg


ミニチュアサイズのチケットデザインは 「 日本 vs ベルギー 」、「 日本 vs ロシア 」、「 日本 vs チュニジア 」、ともう1種類の4パターンがあるそうです。

私は 自分が応援に行った チュニジア戦のチケットデザインだったので歓喜!  

20150615111216b27_201701190952579a4_20170412182903e0e.jpg
 

ここから 地下2階に降りると 日本代表バージョンのプリクラ機がありました。

日本代表が好きな方は多分 ここで記念に撮影をするのだと思います。

日本代表プリクラ機。 
12 450


その前には 2002年 W杯 出場国ユニフォーム展示。 
13 450

熱い試合の様子を伝える写真。 
14 450


日本代表チームの円陣レプリカ人形。

初勝利を挙げたロシア戦での円陣姿を再現しています。
43 450

人形が着ているユニフォームは 全て当時 選手が着用していたものだそうです。
16 450

円陣に切れ目がある この場所にお客さんが入ることができます。
17 450


日本代表が好きな方は ここに入って記念撮影をするのだと思います。

フロアには 女性スタッフさんがいて 「 写真を撮りましょうか? 」 と聞いてくれました。

ということで…

私も ここで記念撮影することにしました。  


とっても 優しくて 熱心な女性スタッフさんでした。

まず 正面から撮影してくれました。 ( 向こう側、中央にいるのが私です。 ) 
19 450



「 後ろからも 撮りましょう。 」 と言って撮影してくれました。 

この後姿が私です。
16 450 2
( 今見ると 私だけ 回している手の位置がおかしい… )



さらに 「 下側から全身も撮りましょう。 」 と言って撮影してくれました。

これが正面 下側からの様子。 
18 450


この時、女性スタッフさんは 床面スレスレに 座り込んで必死に撮影してくれました。

そして 「 日本代表では 誰を応援しているのですか? 」 と聞いてくれたので、私はセレッソ大阪のファンで 森島 寛晃選手が大好きだと伝えました。

更に 長居スタジアムのチュニジア戦の試合を観戦して スタジアムでモリシのゴールを見たことを伝えました。

先制ゴールを決めた後に スタンドからピッチ上のモリシと目が合ったことも話しました。


 詳しくは こちら… 
 6月14日は伝説の 「 モリシの日 」 ~ そして、11月27日は 「 私のモリシの日 」。  


私の昔話を熱心に聞いてくれた後、女性スタッフさんは言いました。

「 森島選手ってとっても良い人ですね。 」

「 そうそう 何年か前に森島選手は このミュージアムに来てくれてサインをしてくれましたよ。 」  

「 案内しましょうか? 」

もちろん 私 すぐに連れて行ってもらいました。

その場所は すぐ横にある 選手の子供時代コーナーでした。


日本代表選手 子供の頃の写真コーナー
21 450

これが モリシの写真とサインです。
22 450


試合では、絶対に負けたくなかったです。

この時 いつもそういう気持ちでボールを追いかけてました。

                                  - 森島 寛晃



私、それを見ていて涙が出てきました。

たくさんの選手がいる中でモリシだけが このコーナーへやって来て、ここでサインをしたんだ…

私は 強い男の子だから これくらいで泣いてはいけない。

そう自分に言い聞かせましたが、なんだか しみじみとした気分になって感無量でした。






それから 一応 横に飾ってある他の選手の写真も見て回りました。

「 んっ! 」

「 あれれっ… 」

な、なんと、良~く見ると 他の選手パネルにもサインされている写真がありました。 

何だ、モリシだけではなかったんだ…

まぁ、それは不思議なことではないのですが、私はモリシが一番最初に ここにサインしたのだと勝手に思っています。 

 

2002 W杯 日本代表メンバー。
41 450

ラウンド16 トルコ戦メンバー 西澤 明訓選手。 
42 450

チュニジア戦でのモリシ。 
29 450






なでしこジャパンの展示物も多数ありました。
 

日本代表ユニフォーム。 
27 450

なでしこジャパン ユニフォーム。
28 450

2014 AFC女子アジアカップ優勝。
32 450

2011 FIFA女子ワールドカップ優勝。 
33 450



その他にも 興味深い展示品が いっぱいでした。 

31 450

34 450

35 450

37 450

36 450

38 450

39 450
 


さぁ、もうすぐ出口。

ここまで 色々と解説してくれた 女性スタッフさんは 「 どこか まだ他に写真を撮りたい場所はないですか? 」 と聞いてくれました。

私、しばらく考えてから 「 2002年 日韓W杯のところで撮りたいです。 」 と言いました。

すると 「 やっぱり 2002年ですか。 」 と言って一緒に2002年コーナーに戻ってくれました。

私が ここでお願いします、といった場所で またまた床面スレスレに座り込んで撮影してくれました。

私、立ったまま撮ってくれて良いですよ、と言うと 「 いえいえ どうしても2002 という数字を入れたいんです。 」 と言って何枚か撮影してくれました。

本当にありがとうございました。 

46 450 2


そして、出入口近くの日本代表プリクラ機の前に来た時 「 ここだけの オリジナルプリクラを撮りませんか? 」 と聞いてくれました。

私、 


あっ…


あの……… 



「 私、入場した時に もう撮っちゃいました。 」

a 450


女性スタッフさんは 「 どの背景で撮りました? 」 と聞いてくれたので、代表ユニ と インタビューボードの背景です、と答えると おススメをちゃんと選んでいたようで納得してくれました。

そして 「 楽しかったので また来ますよ。 」 と話しながら 日本サッカーミュージアムを後にしました。

本当に楽しかったです。

ぜひとも また行きたいと思っています。

でも…

予定時刻を大幅にオーバーしていたので、あわてて 次の目的地へ向かいました。


44 450