灼熱の舞洲グラウンド ~ 全力を出し切る 新井場 徹選手。   

  • 2014/08/20(水) 06:57:59

 先日、こんな記事がありました …


【 セレッソ大阪official facebook より 】

1_20140820025213068.jpg

今日の午前練習 (8月13日) の後に、選手会主催でBBQを行いました。 チーム状況が良くない中で如何なものかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ここでまたチームとしての結束を高められました。 「決起集会みたいな大げさなもんじゃなくて、前からやろうと思っていたけど、タイミングが今になってしまった」 と新井場選手。 しかし、マルコ・ペッツァイオリ監督以下コーチングスタッフやチームスタッフも選手に招かれて参加しました。 買い出しや準備を請け負ったマネージャー、そしてBBQにとって一番大切な火起しから見張り番まで行ってくださった藤野コーチ。 顔を真っ赤にしながらお肉を焼く選手たちやお肉をを配り歩く選手たち。それぞれが役割分担を行って、スムーズに進行しました。 「スタッフがおらんかったら、選手だけやったらできなかったわ」 と言う新井場選手が先頭に立って、みんなをまとめてくれました。 1時間半くらい経った頃、 「そろそろ中締めにしようか」 と声をかけましたが、席を立つ選手、スタッフは誰一人おらず、そこからまたしばらく続きました。 そして最後には全員で片付けを行いました。 チームはもう一度、心を一つにして巻き返しを狙います!

2_20140820025214d4c.jpg


舞洲練習場で バーベキュー大会を企画したのは 新井場 徹選手。

FC東京戦で 審判に激怒して交代したフォルラン選手を 気づかいながら 試合終了直後、主審さんに対して きちんと問題を提議していたように見えた、 情熱イバさん。  


      07_.jpg
 



そのイバさんが 酷暑の真っ昼間キックオフとなった カカウ選手・初出場の U-18 との練習試合に フル出場していました。

qa1.jpg


試合中の新井場選手は 攻撃に参加しようとして前に出ようとする選手に…


 「 何となく 上るな! 」。

そして、自身は スルスルと前線へ上がって行っていました。
( もちろん 何となくではないと思います… )





また、GK 武田 博行選手からのロングキックに対して U-18の選手にヘディングで競りながら先にボールに触わられた選手に…


「 負けるな!! 」  




大声で コーチングするイバさんは とても頼もしかったです。

また ものすごい暑さの中、プレーも的確で存在感を示していました。

この試合は カカウ選手が初出場した試合ですが、下位に低迷するチーム状態で 自分自身が良いプレーを見せることで 巻き返しに貢献しようとする姿勢が出場選手には あったのではないかと思います。
 
  

本当に この日は 選手の皆さんの体調は大丈夫か… と思う様な酷暑で 、試合後のファンサービスゾーンでは 「 今日は 早く戻ってクールダウンしないといけない。」 という声も聞こえてきていました。   

実際に 汗が身体中から吹きだしていた出場選手は 「 すいません… 」 と言いながらクラブハウスへ向かって行きました。

そんな時、ファンサゾーンに 新井場選手がやってきました。

イバさんに 「 おつかれさまでした。」 とだけ言おうと思っていましたが なかなか柵の前を通ってきません。 

あれっ? と思いながら 前の方をのぞき込むと 新井場選手は ファンの人達にサインをしていました。
( まぁ、ファンサゾーンだから不思議ではないのですが… )

試合中の運動量を考えると 新井場選手の 疲労度はかなり高かったと思われますが、素っ気なくも熱心にサインする新井場選手は やっぱりすごい選手だなと感心させられました。




そして、柵の前を通ったイバさんに 私も サインをしていただきました。  

3 c
どうも ありがとうございました …  



そして…

私、練習前の新井場 徹選手の写真を撮ってしまいました。


       4_20140820025211a3f.jpg
        どうも すいませんでした …    


スポンサーサイト

カカウ選手が出場! ~ 舞洲でU-18と練習試合。 

  • 2014/08/17(日) 22:48:28

     セレッソ大阪に新しく 元ドイツ代表・カカウ選手が加入しました。 
        
        scr14081519190009-p2.jpg


そこで、急きょ 舞洲グラウンドで行われた 練習試合に行ってきました。

午後の照りつける陽射しの中、監督、スタッフ、選手たちがグラウンドに向います。

3_20140817202220a33.jpg
監督の奥様は美人さんでした、そして子供さんたちは皆 かわいい~
 

         練習後の マルコ・ペッツァイオリ監督。 
        15 b


そこへ、「 あれっ、坊主頭の選手がいるぞ…。 」 との声。

それは 通訳のガンジーさん やろっ! と思って見ていると…

ああっ!!

本当だ!こっちへ向かって スッキリと髪を短くした選手が歩いてきました。

何と それは 酒本 憲幸選手でした。

        4 シャケ  b

かなりのリフレッシュです。

まぁ、酒本選手は これまでにも坊主頭に したことがありますからね。



そして、ガンジーさんには練習終了後にサインをして頂きました。  

           本当に どうも ありがとうございました~

        18 ガンジーさん b


 

ディエゴ・フォルラン選手は ファンたちとハイタッチで グラウンドへ… 

        6 f b

        7 f b
  

        8 f b

        9 f b

        10 f b


 
カカウ選手も カルステン・ラキース コーチと共に グラウンドへ向かいます。

        5 カカウ b





 あつ~い、暑~い、ヤンマーグラウンド。
2_20140817202219986.jpg

となりで行われている 「SUMMER SONIC 2014」 (舞洲サマーソニック大阪特設会場) の音響が 結構うるさい… 
12_20140817215708144.jpg

練習試合メンバーのランニング風景。
13_20140817215709cfb.jpg

リカバリー・メンバーのランニング風景。 
11_20140817215706b40.jpg


 川崎戦出場メンバーのリカバリー ~ ランニング風景。






【14/08/17】練習試合の結果【vs.セレッソ大阪U-18】

8月17日(日) 13:00キックオフ ※25×2本
セレッソ大阪 3-1 セレッソ大阪U-18
     (前半2-1)

■得点者※セレッソのみ
阪本(前半5')、杉本(前半24'、後半9')

■メンバー※セレッソのみ
GK 武田
DF 染谷、新井場、酒本、小谷
MF 平野、岡田、キム ソンジュン、阪本※
FW 杉本、カカウ
※セレッソ大阪U-18選手

( セレッソ大阪HPより )


 試合は 3-1 で セレッソ大阪が セレッソ大阪U-18 に勝利しました。

詳しくは書きませんが、カカウ選手は 惜しいシュートを何本か放ちましたが 得点は上げられませんでした。  

加入してすぐに 細かな連携をとることは難しい。  

一緒にプレーする周囲の選手たちも カカウ選手にだけ ボールを回すわけにもいきません。

でも カカウ選手は 連携を深めるために 懸命にプレーをしていたように思います。

本番で どれだけのプレーを見せてくれるのか…

大いに期待したいと思います。



        17 b






練習終了後のファンサ・ゾーンで酒本選手のユニを持って通るのを待っている青年がいました。

なかなか シャケちゃんが来ないので グラウンドの方を見に行くと…

多くのファンの方々に囲まれていて フェンス越しにサインをしていました。

これはすごい、 そりゃ なかなか帰って来れんわぁ~



帰ろうとするたびに 呼び戻されるシャケちゃん… 
19 1

裸足で熱い芝生の上を歩く 酒本選手。
19 2

サインに写真に 大忙しです…
19 3

何て言ったのかは分かりませんが、少年の言葉に笑顔が こぼれる。
19 4

シャケちゃん、おつかれさまでした。
24_20140817221331aaa.jpg




         久しぶりの セレッソハウス 「レストスペース」。 

         これまでのセレッソ・ユニなどが飾ってある… 
        21 b

そして、「レストスペース」 の座席は 超満員です…  
20_2014081721333063f.jpg

  
帰りのバス乗り場も満員状態でした… 
22_20140817213333e02.jpg

皆さん、暑い中 おつかれさまでした~
23_20140817213327841.jpg 


セレッソ大阪・舞洲グラウンド ~ かなり重要な役割を持つ 高橋大輔コーチ。   

  • 2014/06/29(日) 07:18:11

 セレッソ大阪・舞洲練習場に行ってきました。

最近は 観客席が すごく一杯だと聞いており、なかなか行く勇気がなかったので本当に久しぶりの舞洲でした。


2q.jpg


監督、ヘッドコーチ、選手 など、W杯後は大きく陣容が変わりそうな セレッソ大阪。

チームワークを高めて、巻き返しのために 全力を尽くして欲しいです。



・どのような采配を見せるのか …  マルコ・ペッツァイオリ監督。
1q_20140629062344c7d.jpg




・復帰が待ち遠しい 杉本 健勇選手。 
5q.jpg




        ・常に準備する姿が素晴らしい 吉野 峻光選手。 
        7q a




・フィールドでの練習状況が気になる 秋山 大地選手。
3q.jpg
キャンプでのケガを あせらずに治して 頑張れ 大地! 



・GK陣を支える タンタンこと 丹野 研太選手。
6q.jpg






そして…

新監督、新ヘッドコーチと 選手をつなぐ 重要な役割を担うのが この人。

        ・セレッソ大阪 高橋 大輔コーチ。
        4q a

この日も 練習の準備、二人一組トレーニングでのパートナー役など フル回転でした。

大変な役割なのですが 首脳陣と選手との 架け橋となって、後半戦の巻き返しをサポートして欲しいです。

たのむで、大輔兄貴 !!


  高橋大輔コーチにサインをいただきました~
  大輔コーチ サイン a
   コーチなので当たり前ですが、 背番号が書かれていないのは変な感じ… 



 セレッソ大阪。

今の順位では 不完全燃焼です…   

しっかりと 良い準備をして、再開する Jリーグの試合に備えてください。






そして…

練習場で 選手の皆さんにサインをいただきました、ありがとうございました。

       サインユニ表1
    猛ダッシュで走って、新井場選手に一番にサインしてもらいました~

  

       サインユニ裏1 a
        最後は ジンヒョン選手に 書いてもらいました ~






  舞洲グラウンド ~ 別メニューで走る 永井 龍選手。

龍 ~ 復帰して元気にプレーする姿を待っています。   


セレッソ大阪・舞洲グラウンド ~ キム・ジンヒョン選手と 噴き出す汗と 私。  

  • 2014/06/25(水) 20:57:48

 セレッソ大阪・舞洲練習場に行ってきました。

最近は 観客席が すごく一杯だと聞いており、なかなか行く勇気がなかったので本当に久しぶりの舞洲でした。

a_20140625194101380.jpg


セレッソ大阪・舞洲グラウンド。

日本ハムグラウンドでも 夏芝の播種作業中。  


e_20140625195957e53.jpg

f_20140625195958c6d.jpg


そして、ヤンマーグラウンドでは フィールドプレーヤーとゴールキーパーが 別々に練習開始です。  

GK組の 武田博行選手、ク・ソンユン選手、丹野 研太選手、そして キム・ジンヒョン選手がアップしていました。
 

b_2014062519410343e.jpg


この日、午前中とはいえ かなり日差しが強くて暑い… 

その中で、セレッソGKの選手たちが 練習を続けていきます。


  セレッソ大阪・舞洲グラウンド ~ GK練習。     




そして、全体練習が終了。 

ファンサ ゾーンでユニフォームに ク・ソンユン選手、丹野 研太選手にサインをいただきました~


そして 武田博行選手にも サインをいただきました。


        c_201406252016431aa.jpg
               GK 1 武田 博行選手





その後、ファンサービスゾーンで しばらく待っていました…   

すると 以前と同じように キム・ジンヒョン選手が 一番 最後にやって来ました。  


ジンヒョン選手にサインをお願いしながら マジックペンを渡そうとして ビックリ!   

差し出した その腕は 汗が したたり落ちて グッショリと濡れていました。  

2部練習だから 午後の部があるのに、こんなに汗が噴き出すほど 最後まで残って練習していた様子です。 

私は思わず 「 す、すごい汗! 」 と言うと ジンヒョンは 笑っていました。  


        ジンヒョン 1 a
              GK 21 キム・ジンヒョン選手

        
ジンヒョン選手は 他のサポの方々にも丁寧にファンサをして クラブハウスの方向へ歩いて行きました。

私はじっとそれを見ていましたが どうしても 一言 声を掛けようと思い立って、この日の一番を更新する すごい猛ダッシュで ジンヒョンを追いかけました。   


声を掛けて呼び止める。

そして キム・ジンヒョン選手に言いました… 



 「 ジンヒョン、これからも
     ずっとセレッソ大阪にいてね! 」 





そして このお願いは、「 大丈夫 … ? 」 と聞きました。  

こんな困った質問に ジンヒョン選手は ちょっと笑顔を見せながら 答えてくれました。





「 何も なければね。 」


 



答えてくれて ありがとう、ジンヒョン。  

今シーズン、セレッソ大阪で最大の補強と言われた キム・ジンヒョン選手の残留。 

いつかは 何かがあるかも知れない… 

でも、できれば ずっとセレッソ大阪にいて欲しいな。  



セレッソ大阪・舞洲グラウンド ~ 乾貴士選手と 練習着と 私。  

  • 2014/06/24(火) 14:49:55

私、急に思い立って セレッソ大阪・舞洲練習場に行ってきました。

最近は 観客席が すごく一杯だと聞いており、なかなか行く勇気がなかったので本当に久しぶりの舞洲でした。


124_2014062414325807c.jpg


観客席の上段あたりに座っていると 後ろ側に女性が2人…

「 あれっ、どこかで見たことがある…。 」

近くにいたセレサポさんに聞いてみると 「 違うでしょう~。 」 との返答。

でも 絶対にそうだと思います! 

2部練習の午前メニューが終わって クラブハウスに引き上げる時、ファンサをしていた選手の方に すぐ横の女性のことを聞いてみました。 

「 ほらっ、やっぱりそうでした!! 」   

    
ファンサービスゾーンで他のファンと一緒に並んでサインをもらっていた この女性は 乾 貴士選手の奥さまでした。 

そして もう一人の女性には 練習後、すぐにタカがやって来てサインを していたので もしかするとです… ( ← あくまでブログ作者の妄想です… ) 

そして、奥さまの横で 乾選手の写真を撮らせて頂きました~


 謎の練習生・ 乾 貴士選手です。 
乾選手1-2 450
( この時は まだ 横の女性が奥さまだという確証がありませんでしたが…)


そして、着ている練習ウェアを見ると…

あっ、11番 !!

    乾選手1-5 

なんと 楠神 順平選手のトレーニングウェアを借りて練習していたのでした。

野洲コンビの二人は 練習中、ずっと一緒にトレーニングしていました。

とっても楽しそうでした。 ( 特に ジュンペーが…   )

次の試合は 2人ともスタメン出場かも知れませんね。  ( ???? )  


  乾選手サイン bbb
乾選手にサインを頂きました、背番号は 「フランクフルトの8番」 を書いてくれました。    


乾選手がクラブハウスに戻り、他の選手たちにあいさつを終えた 奥さまたちはそろそろ帰る様子です。



そ、その時です…    

何を思ったのか 私、いきなり 舞洲練習場でこの日一番のすごい猛ダッシュで 奥さまたちを追いかけました。

そして、乾選手の奥様に語りかけました。 ( ← コラッ、な 何をするねん… )

私は 2011年7月に行われた鹿島とのラストマッチのイベントで 乾選手とハイタッチしたこと、長居スタジアムの通路で 奥さまに 「 おつかれさまでした。」 と声を掛けたこと等を話しました。

   20110803222016842_20140624135205675.jpg

        2011080322193350b_20140624135204af1.jpg

   20110815033728c80_20140624135203cf9.jpg



しかし…

間違いなく 何を言っているのか分からなかっただろうと感じます。

だって、一方的にしゃべる 変なおじさんだったと自分で思うからです。( ← かなり、そう思いながら話していました…


そして、話し終わった私に 乾選手の奥さまは言いました…


「 いつも応援、ありがとうございます。」


多分、ほとんど内容が分かっていなかったと思いますが 応援していることは伝わったようです。

あぁ、とっても素敵な奥さまでしたわぁ~~  




そして、ファンサゾーンで この方にもサインをもらい、写真を撮らせていただきました。

かなりのハンサムでした、マルコ・ペッツァイオリ 新監督。

        監督2 aaa

      監督サイン1 a


何だか 映画スターの ダスティン・ホフマン のような雰囲気でした。 ( 横にいた女性サポの方が 男前!男前!を連発していました。)


    こちらが ダスティン・ホフマンさん。
   e0034633_20331477.jpg


マルコ・ペッツァイオリ監督、セレッソ大阪 をよろしくお願いします。  









そして・・・

ミーティング1 
なぜか、一番熱心に練習メニューの説明を聞いていたように見えた 謎の練習生…
( 左から 5番目が乾選手。 )
  


  リフティングゲームをする 乾 貴士選手と 楠神 順平選手たち。    




次回、「 セレッソ大阪・舞洲グラウンド ~ キム・ジンヒョン選手と 噴き出す汗と 私。 」 に続く…
( ↑ コラッ、もっと良いタイトルは ないんかいな! )