モニさんの 新しい背番号が決定! ~ 新井場 徹選手が 契約を更新してくれました。 

  • 2013/12/29(日) 20:49:21

  新井場 徹選手の 2014年シーズン契約更新が発表されました。

【 新井場 徹選手の契約更新について 】 

・新井場 徹選手のコメント

「今シーズンは優勝を目標に戦ってきましたが悔しい思いで終わってしまいました。来シーズンは必ずこの目標を達成するためにチームとして、そして個人としてもチームの勝利に貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。」

( セレッソ大阪 オフィシャルHP より )

新井場選手2  450 


他クラブからの好条件のオファーが あるかも知れないと ハラハラしていましたが、新井場選手が 来シーズンの契約を更新してくれました。

ACLへの出場が決まり 極めて重要なプレーヤーが セレッソに残ってくれたのは 嬉しいこと。

2014年は 新監督を迎えるので 選手間のポジション争いは激しくなると思います。

頼りになる イバさんの 大活躍を期待しています ~


7 a 450








タイ・プレミアリーグ バンコク・グラスFC 茂庭 照幸選手の 2014年 背番号が決まっているようです。  

バンコク・グラスFC オフィシャルHP を見ると 顔写真付きの紹介。 


                15_3_131219095911.jpg
                   Teruyuki Moniwa  


・モニさんの紹介ページ   茂庭 照幸選手


・バンコク・グラスFC 選手紹介ページ  2014 バンコク・グラスFC 紹介  

  

3_20131229191304332.jpg


そうです!

モニさんの背番号は  です!!

3番を選んでくれた モニさん、3番を用意してくれた バンコク・グラスFC に感謝ですね。



2014年シーズンからは モンテディオ山形に所属していた 大久保剛志選手が モニさんとチームメイトになるようです。

40_2013122919130549d.jpg
        No. 40  FW 大久保剛志選手 โกชิ โอคุโบะ

 

セレッソ大阪の 2014 ACLは、 タイ・プレミアリーグで優勝した ブリーラム・ユナイテッド と同じ 【 グループE 】。

< 他のグループE は 浦項スティーラーズ(韓国)、山東魯能(中国)>

 

        モニ
               No. 3  茂庭 照幸選手 เทรุยูกิ โมนิวะ


二人で 力を合わせて タイ・プレミアリーグで優勝して 次のACL出場権を獲得して欲しいです。

  


セレッソの本 酒本 憲幸選手。  

  • 2013/12/28(土) 06:58:36

 今年は 「 セレッソ大阪 」 に関する書籍が多く発売されたように思います。
 


梶野さんの 「 世界に通用する セレッソ大阪の「育て勝つ」流儀 」 
         411kudTyLHL__SL500_AA300_.jpg


「 フットボールサミット第17回 セレッソ大阪 咲き誇る桜の才能たち 」 
          qwa_2013122720544744c.jpg


そして、横井 素子さん。

「 セレッソ・アイデンティティ 育成型クラブが歩んできた20年 」
          31ef9h6J66L__SL500_AA300_.jpg




私、先日 行われたファン感謝イベントの「 セレッソの日。」 に購入して サインをして頂きました。
  
        ・気さくにサインするヨコモコさん。
       3l 11
  

サインをする時に ヨコモコさんが、「 真面目バージョンが良いですか? 面白バージョンが良いですか? 」 と聞かれたので、 「 面白バージョンでお願いします。」 と 答えました。

すると ヨコモコさんは 「 分かりました。 」 と微笑んでサインしてくれました ~ ♪
   
↓ それが これです!
4l.jpg


セレッソの自由な雰囲気を愛する 横井素子さん。

この時、ヨコモコさんの お茶目な一面を見たような気がしました。






えっ、

そんなサインは見たことがないって …






う~ん、

バレましたか …



↓ 本当の ヨコモコさんのサインは こちらでした。
2l1.jpg


ヨコモコさんは ものすごく丁寧にサインしてくれました。

ありがとうございました!


そして、どうも スイマセン … 








 セレッソ大阪 17 酒本 憲幸選手。

実は 過去に 酒本 憲幸選手の本がありました。

しかし、シャケの本が発売されていた事を知っている人は セレサポでも意外と少ないように思います。



久しぶりに 検索してみると 画像がありました。


↓ それが コレです!

 「 かえってきたさけ 」 文化出版局  


和歌山の川で生まれた酒本選手が、仲間と一緒に川を下り 成長し、4年後に川をさかのぼって生まれた場所に帰ってくるまでを描いています。桜色の小さな命が ふるさとの水のにおいをたどりながら、文字通り命がけで戻ってくる姿に驚き、感動する1冊です。




 



         ・「 かえってきた さけ 」 文化出版局     
      かえってきたさけ 文化出版局 杉浦 宏サケの一生、生まれた川から海に出て、4年後、産卵のために海から生まれ故郷の川へ戻ってくる様子が描かれている。
 



セレッソで 本 といえば 酒本 しかないでしょう。


「 かえってきた鮭 」 。


「 鮭の本 」。


「 酒の本 」。


「 酒本 」 …   



でもこれ、普通の絵本でした … 

どうも すいませんでした ~   





 

 先日 行われたファン感謝イベントの「 セレッソの日。」 の 「大綱引き大会」 では 大活躍だった シャケ。

キンチョウに 帰ってきた 酒本! ( ← しつこい …

   

17 2

 「 大縄跳び大会 」 で 勝利を確信する 酒本 憲幸選手。  



面白かった。

 酒本チーム、優勝おめでとうございます!!

  

契約更新 ~ 10 楠神 順平選手。  

  • 2013/12/26(木) 06:45:48

10 楠神 順平選手の 2014年シーズン契約更新が発表されました。

【 楠神順平選手の契約更新について 】

・楠神順平選手コメント
「今年は悔しいシーズンだったので、来シーズンはチームの目標であるタイトルに貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。」

( オフィシャルHP より )

楠神選手1 450


楠神選手の言う 「 悔しいシーズン 」 というのは、チームがタイトルを獲れなかったことに加えて、自身がゴールを決められなかったことを指しているのだと思います。

攻撃的なポジションでゴールが欲しい場面に 起用されることが多かった順平。

一瞬で相手を抜き去る ドリブルは 見ているだけで楽しかった。

でも周囲が ゴールを求めれば求めるほど、なかなか得点が入らないことに ストレスがたまっていたように思います。


 セレッソ大阪 悔しがる、楠神 順平選手 ① ~ 2013.11.30



 セレッソ大阪 悔しがる、楠神 順平選手 ③ ~ 2013.11.30



 セレッソ大阪vs浦和 楠神順平選手~山口螢選手のゴ~ル! 2013.5.6




そして、埼スタで行われた 浦和との最終戦。

後半33分に 健勇にかわって ピッチに入った くっすん でしたが、 40分に イエローカードをもらう。

そして、レヴィー監督の采配は、後半45分 小暮選手との交代 …


見ている方は ビックリしましたが、楠神選手は もっとビックリしていたように思います。


 浦和 vs セレッソ大阪 途中交代する 楠神 順平選手。 2013.12.7




シーズン最終戦を 不完全燃焼で終えたしまった 順平。


う~ん …


翌日に行われる 「 セレッソの日。 」 で、 西川DJ が レヴィー監督とからめて この事を 笑いにしてくれるのを 大いに期待していました。( 困った時の 西川頼み … )
  

そして、「 セレッソの日。」 ~ 「セレッソ大阪OBチーム」スペシャルマッチ。

予想通り 西川DJ は 「 IN-OUTの男 」 という フレーズを準備していました。 

しかし、セレッソの選手、スタッフは 更に最高のシーンを 用意していました。



 楠神 順平選手が アウト! IN-OUTの男 「 セレッソの日。」



 再度イン、楠神 順平選手が ピッチに戻る! IN-OUTの男 

レヴィーに 笑顔でピッチに送り出される くっすん!  
   

あぁ、良かった!

最高の パフォーマンスをありがとう!!



これで 思い残すことなく 背番号10 の最終戦を終えることができました。

そして、来シーズン、楠神順平選手の 「 最高のシーズンだった! 」 というコメントを 楽しみにしています。


 順平、頼むで!
 

  

さらに 8 ・ セレッソ大阪 ファン感謝イベント 2013 「 セレッソの日。 」   柿谷 曜一朗選手編 2。  

  • 2013/12/22(日) 18:52:01

     2013 セレッソ大阪 ファン感謝イベント 「 セレッソの日。 」

                 @キンチョウスタジアム 


      2_20131221131455dfa.jpg

a 4





       ゴール後の 柿谷 曜一朗選手の決めポーズとは … 

8 lk



               ↓ もちろん、コレです!!

               1001.jpg

        セレッソ・エンブレム前での 「 ハートマーク 」。





あれっ …  


間違えました!

これは、年賀状つながりの 篠田麻里子さんの ピーチ航空 決めポーズでした。

3_20131222021450342.jpg


                   麻里子さま。
      1_20131222021448057.jpg

    ピーチ航空での 決めポーズ、桃のカタチの 「 ハッピーチ 」。 


4_201312220214516e7.jpg






        曜一朗の 決めポーズは こちら でした!!

      2_20131222021449c9f.jpg

        セレッソ・エンブレム前でつくる 「 ハートマーク 」。


来シーズンも たくさんの ハートマークをつくって、私のハートを メロメロ にして欲しいです ~   
( ↑ アンタに向けたポーズとは 違うやろ~~

 



ということで …

 2013 ファン感謝祭 「 セレッソの日。 」 

来シーズンの 新ユニフォームが 発表されました。

モデルは もちろん 背番号8 柿谷 曜一朗選手。

a 1

スポンサーさまの チカラを感じさせるデザインに仕上がっています。
18_20131221082013077.jpg


 柿谷曜一朗選手が 2014 新・ユニフォームを披露!




 本日2回目!再度、新・ユニフォームを披露する 曜一朗。




このユニフォームで 来シーズンは絶対に初タイトルを獲りましょう!!!








            そして …  



          選手たちの移動空間・セレッソバス
       bus2.jpg



この日は、キンチョウスタジアム前に展示されていました。


     ↓ ヨーイチローの座席は 最後部のココ!
21_20131221082015963.jpg

でも 来シーズンは 席替えが あるかも知れませんね。




 少年たちに サッカーを教える 柿谷 曜一朗選手。




少年サッカー選手たち。

将来は 曜一朗みたいな 素敵な選手になってください ~
 

8・8 セレッソ大阪 ファン感謝イベント 2013 「 セレッソの日。 」   柿谷 曜一朗選手編。 

  • 2013/12/21(土) 08:57:00

     2013 セレッソ大阪 ファン感謝イベント 「 セレッソの日。 」

                 @キンチョウスタジアム 

1q21_20131213053721324.jpg

笑顔いっぱいの最終節・浦和戦の翌日は 楽しい 「 セレッソの日。 」





・2013Jリーグアウォーズ

8・8 と言えば …

2010年 J1リーグ 8月8日の第17節 [C大阪 vs 川崎F] で キンチョウスタジアムがオープンしました。

    20100704013452e51_2013122102521906b.jpg
「 ベストピッチ賞 キンチョウスタジアム! ~ おめでとう。 」 

西日本にあるスタジアムで この賞を受賞しているスタジアムは キンチョウスタジアムだけなのだそうです。

32_20131221024341054.jpg


 

「 最優秀育成クラブ賞 セレッソ大阪! ~ おめでとう。 」 

セレッソ 450

2013シーズン、アカデミーからトップチーム(他クラブを含む)に選手を輩出して、その選手が活躍したクラブの選手育成に対する姿勢、アカデミーの環境整備などを総合的に判断して選出するそうです。

2種(U-18)または3種(U-15)チームに所属経験があり、2013シーズンにトップチームと契約した選手は 秋山大地選手、小暮大器選手、南野拓実選手、岡田武瑠選手(長野パルセイロ → 2014 セレッソ大阪 ) の4選手でした。



 



そして 、

8 と言えば …
 

・2013Jリーグアウォーズ
mf-kakitani-l_20131221005050260.jpg
「 優秀選手賞、おめでとう! 
  ベストイレブン、おめでとう!! 
    フェアプレー個人賞、おめでとう!!! 
      最優秀ゴール賞、おめでとう!!!!! 
        背番号8 ヨーイチロー ♪♪♪♪♪ 」 




 背番号8 ~ 本当に素晴らしい活躍でした。

21得点という結果も見事ですが、曜一朗がボールを持った時の ワクワク感が 最高でした。

「 そこで 切り返すのか! 」

「 ここで シュートを打つのか!! 」

空想的で 幻想的で 驚異的なプレーは まるで 夢を見ているような気分。

このファンタスチックなプレーを見るために 多くのファンが ホーム・アウェイを問わず サッカースタジアムにやって来ました。


セレッソの8番は 苦境に立つ Jリーグの救世主になりました。

超人的なプレーの後に語る、ユーモアに満ちた 庶民的で楽しいコメントにも 心を奪われました。

全てにおいて 文句なしの受賞だったと思います。


セレッソ愛 いっぱいの 曜一朗に感謝!  

      25_201312210815415d9.jpg


      






ファン感謝イベント 「 セレッソの日。 」


柿谷曜一朗選手の プレーヤー看板を見つけました …
8 6
  

「 ダブルピースで 記念撮影。 」  
8 3


「 一緒に 飛行機ポーズです。 」
8 2


「 曜一朗、頑張れよ~!! 」 
8 1


「 ヨーイチローくん、綿菓子食べる??? 」
8 5


「 ヨーくん、とっても大好き! 」
8 4


「 うわぁ~、俺の曜一朗に 何すんねん …   」
8 7
      右横で ビックリしているマルの視線が印象的でした。 ↑








 とっても 楽しいイベントが 盛りだくさんでした ~
22_201312210850269b1.jpg

       24 2

※ 年末・年始の取材、テレビ出演は 出来るだけ減らせてあげてね … 


                   【 続く … 】