「 めざましテレビ 」 に 生出演した 乾 貴士選手。 ~ ありがとう! 児玉 新選手 、 舩津 徹也選手 、 ステリオ フィジカルコーチ。 

  • 2012/12/30(日) 13:59:44

 児玉 新選手 大分トリニータへ完全移籍。

セレッソでは Jリーグ出場が 3試合、天皇杯出場が 1試合でした。

出来れば もう少し多く 児玉選手のプレーを見たかったですね。

来シーズンは ぜひとも完全復活して 大分で活躍して欲しい!!


  初出場!児玉 新選手が交代 ~ 大阪ダービー (万博競技場 )  
 






 舩津 徹也選手期限付き移籍期間満了。

セレッソでは Jリーグ出場が 5試合、ナビスコ杯出場が 3試合でした。

復帰する カターレ富山を牽引して J1昇格プレーオフ以上の成績を勝ち取って欲しいです。

   
         ミナツモでの舩津選手。
        5 舩津選手  390


         気さくなファンサは 好感度たっぷりでした。
        舩  400


そして、舩津選手にサインを頼むと、とっても丁寧に書いてくれたのが印象的。
私は毎回、サインをお願いしてしまいました…
450フナサイン 







ステリオ フィジカルコーチとの契約満了。

ステリオコーチ 450
仲の良かった ステリオコーチ と デニスコーチ (既にソアレス監督と帰国)。

       サイン 



ステリオコーチの練習メニューは 工夫されていて、遊び要素を取り入れたものも あったように見えました。

来季、クルピ体制でのフィジカルコーチ要請はなかったようですが、ブラジルで有能な選手を育てて欲しいです。







 「めざましテレビ」 ~ めざスポ5 (ニュースコーナー)に フランクフルトの 乾貴士選手が生出演。


  「めざましテレビ」の乾選手 ~ 少しぎこちない感じの登場シーン。




 ドイツリーグで大活躍 乾貴士(24)生出演 (ニュース)

【 解説 】 フランクフルトの乾選手が生出演。乾選手はドイツに移籍後、ゴールを量産し活躍した。
乾選手はドリブル、パスワークから「和製メッシ」との呼び声も。ドイツ紙「キッカー」でも新加入選手採点で日本人唯一の満点を獲得した。
ドイツには家族と行っているという事で支えになっていると話す。
かつての電話インタビューでも息子の皓貴くんが出演した。
仲が良いという内田選手や清武選手とは、乾選手のブログでも一緒に写った写真が掲載されているということだ。
乾選手は2013年も続けて活躍してきたいと話す。


 「めざましテレビ」 のスタジオでブンデスでのプレーを語る乾貴士選手。



海外 一部リーグで活躍しているプレーヤーなのに セレッソ時代と変わらない自然体の姿勢が嬉しいですね。

ぜひとも 日本代表メンバーに定着して、2014年 ブラジルW杯で 世界が驚嘆する ファンタスティックなゴールを決めて欲しい。


乾  
フランクフルト 乾貴士選手  ( また、ある時は セレッソの練習生 )






      aq_20121230015602.jpg
        皓貴くん ~ もう、2歳になったのですね…



2013 シーズンの活躍が楽しみ! ヤマ こと 山下達也選手。

  • 2012/12/28(金) 20:58:36

 ヤマ のプロフィールを調べてみました …

趣味・特技 ~ サッカー、ゴルフ、ランニング、水泳、耳が動く、ちょっとウクレレ。

私のモットー ~ 大器晩成!

仕事 ~ スポーツ中継、特に大相撲中継を担当し、ここ最近はテレビのメイン実況も数多くこなしてきた。

大相撲中継では大関の魁皇が大相撲歴代1位となる幕内通算808勝目の一番をテレビ放送で実況した。

現在は NHK のチーフアナウンサーである。




               a_20121228192858.jpg
                     ヤマタツ




んっ ???


ちょっと 違います…





ああっ!

この方は ヤマ は ヤマ でも NHKアナウンサーの 山口達也さん でした。

本当に ややこしい人ですよね! ( ← わざとらしく間違えているのですが …




再度、ヤマ のプロフィール …


山下達也 ( プロサッカー選手 ) 。

2006年に御影工業高校からセレッソ大阪に入団。

2011年からはコンサドーレ札幌に移籍し、チームの中心として活躍。

J2 リーグ戦37試合に出場し、札幌の J1昇格に貢献。

2012年より、古巣 セレッソ大阪へ完全移籍した。

背番号は 23番。



           2010年 ミナツモでの山下選手。
        23ミナツモ 390



         2010年 キンチョウクライマックス!のポスター。
        yama 390



 乾貴士選手との練習風景。




  やってしまいました。背番号23番、山下達也選手!!


あの時の 男の子は キンチョウスタジアムへ行ったのかな …




 2012年 サポーターズ コンベンション。
23 yama



        ヤマ、セレッソ大阪に復帰!
       23 4


        桜色のユニが似合う 山下達也選手。
       23 5




        ホーム 長居での 大阪ダービー前。
       ヤマ



 2012年4月 南津守練習場での山下選手。
23 6



そしてこの時、2部練習の朝一番に 私の 23番ユニにサインを頂きました~

      23 f



来季のネームは YAMA でも良いですよね ~
23 7
 


常に 周囲の状況が見えている プレーヤー。

柔らかくて 粘り強いディフェンスは秀逸です !!

23 3



 vsベガルタ仙台 キンチョウスタジアムの山下達也選手 2012 3 31   





       23番 ~ 来シーズンの活躍を期待しています!
      23 450




   yama.jpg

負ければ悔しい! ~ 天皇杯 【 準々決勝 】 セレッソ大阪  vs ガンバ大阪      

  • 2012/12/24(月) 00:51:02

          2012.12.23  天皇杯 【 準々決勝 】
      
             <大阪長居スタジアム>

         天皇杯1
  
 
         セレッソ大阪 セレッソ大阪 1 - 2 ガンバ大阪 ガンバ大阪
          

どこのチームが相手だろうと、どのような試合だろうと 負ければ悔しい!


そして今日は、どんなに内容が悪くても 勝利したいダービーでした。


天皇杯3 



延長まで戦いましたが 1-2。


試合後、選手たちの表情は とっても悔しそうだった…


それは 応援している側も 同じ気持ち。


勝負に敗れると 悔しい!!


      天皇杯9



2012シーズンの試合は これで終了。


ケガを抱えた選手、疲労がピークに達している選手、みんな ゆっくりと休んで 充電してください。


そして、来シーズンこそは 私たちに大きな喜びを与えて欲しいな。



 大阪ダービー セレッソ大阪 選手紹介






 大阪ダービー セレッソ大阪 柿谷曜一朗選手 ゴ~ル!




さて、2013年のセレッソは どのようなチームになるのか。


心配でもあるし、楽しみでもあります。

大阪の歴史を大きく変えた 高橋大輔選手。 ~ 後藤寛太選手が契約満了で復学へ。  

  • 2012/12/22(土) 23:16:20

 高橋大輔選手~ミナツモ練習後のリフティング。



 高橋大輔選手契約満了 が発表されました。

今季は度重なる両膝の負傷でリーグ戦出場13試合にとどまっていた。現時点で他クラブからのオファーはないが、高橋は「膝さえ動けばまだまだできる」と、現役続行を希望しており、近日中に左膝の手術を行う予定。復帰までの約8カ月間、地元福岡に帰り、無所属でリハビリを続け、再びJリーグの舞台を目指す。 [2012年12月21日]スポーツニュースより 


そして、セレッソ大阪 オフィシャルHP。

【12/12/20】高橋大輔選手契約満了のお知らせ 

■高橋大輔選手のコメント
「この度、セレッソ大阪を退団するとともに、膝の手術に踏み切ることを報告させていただきます。まず、この決断に対してクラブには最後までサポートしていただいたことに、深く感謝しています。ありがとうございます。そして、3年間セレッソ大阪でサッカーができて本当に良かったです。苦しい時期もあった中、クラブに関わる全ての方々、監督、スタッフ、チームメイトのみんな、最後まで応援し支えてくれたサポーターのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。サポーターのみなさんには、お別れの言葉もなく去ってしまったのが心残りなので、いつかどこかで直接挨拶できるように頑張ります。3年間、ありがとうございました」

※なお、高橋選手は膝の手術後、リハビリを続けながら現役復帰を目指すことになり、セレッソ大阪としても全面的にサポートしていく予定です。


        大輔 420


プレーを見ていて いつも 永遠のサッカー少年だと思う。


どんな選手にとっても ケガは本当に怖いものだと 感じさせられますが、来季 大輔が元気に復帰することを期待しています。

それまでセレッソの背番号20は 空き番号にしておいてください。

また、大輔が付けてくれると思うから…


 セレッソ大阪vs新潟  左サイドを駆け上がる高橋大輔選手。










 後藤寛太選手との契約が満了。      

        後藤選手 


何だか不思議な雰囲気を持っていた 後藤選手 ~ 休学していた高知大学へ2013年4月より復学し、サッカーを続けるそうです。

もしかすると 来年の天皇杯でセレッソと対戦するかも知れませんね。

素晴らしいプレーヤーに成長して、またセレッソへ戻ってきて欲しい。

        29 後藤選手  390 











   誰もが認める 大輔の スーパーゴール!   


 歴史を変えた 大輔の2011 ACL ラウンド16 決勝ゴ~ル! 2011.5. 24



久しぶりの 無失点 勝利! 信頼感あふれる セレッソの守備陣。  ~ 2012 天皇杯 清水戦 。

  • 2012/12/18(火) 07:01:16

              2012.12.15  天皇杯 【 4回戦 】

         セレッソ大阪 セレッソ大阪 4 - 0 清水エスパルス 清水


天皇杯 450


清水エスパルス戦 ~ 本当に 久しぶりの 無失点勝利 でした!

全選手が良く守っていましたが、きっちりと相手を押し戻していた守備陣の大活躍は 見ていて楽しかった。


 山下達也選手。




 茂庭照幸選手。




 これも、茂庭照幸選手。




 松井謙弥選手。





最近は 中盤でボールを持てても 出しどころがなくて 苦し紛れに後ろに下げる場面が多かったのですが、この日は 周囲の選手のフォローも早くて 連携に安心感がありました。


でも こんな良い試合の次には、なぜか苦戦することが多いので、しっかりと準備して ダービーに勝利したいです。