2011 ACL 全北現代戦 「ヘディングの意味」 … なぜ、セレッソ ピンクは林家パー子のピンクと同じなのだろうか? 

  • 2011/09/28(水) 00:29:26

ACL.jpg


     現代  200          新 エンブレム ピンク 4     


2011 ACL 【準々決勝】 9月27日(火) <韓国・全州>

  全北現代モータース(韓国) 6 vs 1 セレッソ大阪  


ACL_20110928064415.jpg


三重から 動画サイトの生中継で一生懸命に応援しました。

 播戸竜二選手(セレッソ大阪)
「全体的に(キム)ボギョンをああやって(負傷退場で)失ってから、向こうの作戦じゃないけど、ああやって激しく来るなか、どうしても受けづらいというか、受けたらまたやられるみたいな、そういうのが(イレブンの)脳裏にあったと思う。あそこでもっとボールを受けて、もっと展開して、全員がもっとやらなければいけなかった。」



以前、テレビのスポーツ番組で秋田豊さん(元 鹿島)が語っていました。

秋田 「この選手は危ない(止められない)と思ったら、ヘディングの時にボールではなくて後頭部に行く。そうすれば、もうその選手はヘディングで競ってこないんです。」

進行者 「そんなことをしてたのですか…」

秋田 「いえいえ、今まで2人にしかしてませんよ。」

進行者 「それは誰ですか?」

秋田 「ピクシー(ストイコビッチ・名古屋)と西澤(明訓・セレッソ大阪)の2人だけです。」



全北現代の選手はボギョン選手を止めに来ていました。

良いのか、悪いのか 私には分かりませんが、これがプロのプレーなのかも知れません。

あぁ、ボギョン選手のケガが心配です…




本当に悔しいのですがセレッソ大阪は、次のステージに進む権利を獲得できませんでした。

現地で応援された皆様、おつかれさまでした。

これから、次のタイトルを狙いましょう!

新 エンブレム ピンク  390








「オークション」で昔のセレッソ大阪関連グッズを購入。

半袖のゲームシャツ(白色とピンク色)
CRZシャツ 半袖 390 

        その後、長袖(ピンク色)も購入。
      390CRZシャツ 長袖  

ゲームパンツも買いました。(決して はかないと思いますが…)
CRZパンツ  200 CRZパンツ裏  200









そして先日、フットサルの練習がありました。

「ぐるぐるさん、ま、またですか… 」 と言われながら、さっそくゲームシャツを着てメンバーに写真を撮ってもらいました。

フットサル 390

ゲーム開始前にピンクシャツを脱いで、プラクティスシャツ(練習着)に着替えているとメンバーが…



「あれっ、林家パー子のピンクシャツを
        脱いじゃうんですか…?」




     この綺麗なピンク色の どこが林家ペー・パー子やねん~
     
       パー子 390
         ↑ 林家ペー・パー子師匠。


まぁ、少しは似ているかも…


でも先日、またピンク系のシャツとボ~ルを買ってしまいました…

      フットサル  390



この日は、うちのチームのキャプテンの子供さん達も参加しましたが、来ているユニが黄色の23番。
写真を一枚撮らせてもらいました。
助っ人 390


練習前は寒くて震えていましたが、終了後は暑くてヘトヘト…
フットサル2  390




また、次の練習も頑張るぞ~~~っ

パー子 390


2011 ACL 準々決勝 全北現代戦 ~ 「あるなしクイズ」の解答です。    

  • 2011/09/18(日) 02:28:04

2011 ACL 【準々決勝】 第1戦 9月14日(水) <大阪長居スタジアム>

 セレッソ大阪 4 vs 3 全北現代モータース(韓国)

ボード  390 





高橋 大輔選手 ~ ACL ラウンド16ベストゴール表彰 おめでとう!

大輔 390






ハラハラしますが、本当にこの監督の采配は楽しませてくれますね。

クルピ  390





これから、この選手のファーストゴールを見たい!

大竹1 390


大竹 洋平選手。

大竹  390






       ロビー ~ いつも、いつも おつかれさま。次も頼むよ!

      ロビー   390





       2011 ACL ~ 絶対に優勝しましょうね。

      トロフィー  390



 かかげよ桜冠! 次はセレッソ大阪です。

なでしこ優勝   390






 前回の「あるなしクイズ」の解答です。


【問題】

> ガンジーさんにあって、クルピ監督にない。

> シャケにあって、ジンヒョンにない。

> 上本選手にあって、茂庭選手にない。

> キヨにあって、塁にない。

> 大竹選手にあって、村田選手にない。



> さて、あるものとは何でしょうか?
 


【答え】

もし、モニさんに聞いたら「何で、大海や洋平にあってオレにないの?」と言われそうです。

「大海」「洋平」にはありますが「上本」「大竹」「茂庭」「照幸」にはありません。

パンパース・ムーニーからのオファーがあるかも知れない「桜祐くん」にもありませんね。


ガンジーさん → 白沢 敬典  「沢」

シャケ → 酒本 憲幸  「酒」

上本選手 → 上本 大海  「海」

キヨ → 清武 弘嗣  「清」

大竹選手 → 大竹 洋平  「洋」



「ある」のは、姓名の中に「三水偏 さんずいへん」の漢字がある選手・スタッフでした。







      「三尺三寸箸」~ ビュフェスタイルのお店。美味しい!

      看板   390


いつも食べすぎるわぁ…

トレー  390

☆ 勝利 ☆  2011 ACL 【準々決勝】 第1戦 セレッソ大阪 vs 全北現代モータース <大阪長居スタジアム>  

  • 2011/09/15(木) 07:07:16

ACL.jpg


          新 エンブレム ピンク 4      現代  200



2011 ACL 【準々決勝】 第1戦 9月14日(水) <大阪長居スタジアム>

 セレッソ大阪 4 vs 3 全北現代モータース(韓国)


 三重から高速道路を必死で走りました。

幸運にも大きな交通渋滞はありませんでした。

ラッキーにも駐車場はスタジアムから近いパーキングが1つだけ空いていました。

4-3   390

追いかけるばかりの展開は厳しかったのですが、最後は大逆転!

5-4 を覚悟しましたが、4-3 で勝利することができました。

皆で勝ち取った ホームでの大きな大きな勝ち星です





播戸竜二選手~魂のゴール!



清武弘嗣選手~華麗なヘディングでのゴール!



キム ボギョン選手~PKでのゴール。



清武弘嗣選手~右足での決勝ゴール。





いつもながら クルピ監督の選手起用には驚きですが、次の試合につながる采配だと思います。

アウェイ(韓国・全州)で結果を残して、次のステージを目指したいですね。

      ゴール裏  390

続きを読む

2011 ACL 準々決勝 第1戦 長居スタジアム ~ セレッソ大阪 「あるなしクイズ」…  

  • 2011/09/14(水) 06:39:38

ACL.jpg


          新 エンブレム ピンク 4      現代  200



2011ACL 準々決勝 第1戦 長居スタジアムでセレッソ大阪と全北現代モータース の一戦が行われます。

タイトル奪取の悲願達成のために、どうしても勝ちたいホームでのゲーム。

Jリーグで広島戦に勝利して、良い雰囲気で試合に臨めるのが追い風。

ケガ人が多いのが気がかりですが、同じ目標を持つメンバー全員が結束して、この大一番を乗り切って欲しいですね。








 今、「なでしこジャパン」は ナゼ これほど注目されるのか…?


それは「一生懸命に頑張る姿勢を見せてくれたから。」


「笑顔で とっても大きな感動を与えてくれたから。」











そうではなくて…

「手が届かないと思っていた、世界のビッグ タイトルを獲ったから。」


 世界タイトルを獲ると、全てが変わる。

セレッソ大阪も ぜひタイトルを獲得して欲しいですね。














 先日、会社の旅行で三重にある 『パーム・ド・夢』 に行ってきました。


中庭  390
結婚式も行われる「芝生広場」(多分、フットサルは禁止!)

エントランス 390
広々としたエントランスホール。

料理  390
食事は、三重の 「伊勢 赤鶏」、「伊賀牛」など。


一泊しただけですが、久しぶりにゆっくり休めました~







 いきなりですが、「あるなしクイズ」です。


ガンジーさんにあって、クルピ監督にない。

シャケにあって、ジンヒョンにない。

上本選手にあって、茂庭選手にない。

キヨにあって、塁にない。

大竹選手にあって、村田選手にない。




さて、あるものとは何でしょうか?



正解しても豪華賞品はございません…


2011 ACL  ガンバ大阪 vs セレッソ大阪 ~ 勝利に歓喜する桜戦士たち と 乱舞するセレサポたち。 

  • 2011/05/26(木) 22:28:03

  ACL.jpg

ガンバエンブレム   新 エンブレム ピンク2


2011ACL【決勝トーナメント ラウンド16】5月24日(火)<万博記念競技場>  
 

ガンバ大阪 (E組1位)  0 vs 1  セレッソ大阪 (G組2位)




      ラウンド16   390




まだ、感動しています。

本当に素晴らしい試合でした。






フェイントから右に蹴りだして右足シュートかと思ったら、左に切り込んで左足シュート。 塁、やっぱり上手い!!






セレッソ大阪が怒とうの連続攻撃でガンバゴールを襲います。しかし、ゴールが遠い。。。






試合終了後、価値ある勝利に歓喜する桜戦士たち と 勝利に乱舞するセレッソサポーター。 





いつまでも鳴り止まない「セレッソ コール」が続く中、戦いを終えた桜戦士たちが退場していきます。(モニさんも嬉しそう!)この試合がACLの国際大会でアウェイスタジアムだったのが本当に残念でした・・・












               セレッソ大阪3
 Winner! Cerezo OSAKA





3 万博   390


新エンブレム