W杯 日本vsデンマーク ~ 海外映像だと冷静にゴールシーンが観られます。。。

  • 2010/06/26(土) 07:42:26

<2010 FIFA World Cup South Africa 6.24 Japan - Denmark >

1次リーグ:グループE 第3節 日本vsデンマーク

アロハです~

6月25日の夜に会社の研修旅行から帰国しました。
研修といっても仕事ではなくて、4泊6日の旅行でした。

現地での日本vsデンマーク戦のテレビ放送(LIVE)はAm8:30にキックオフ。
帰国直前のホテルの部屋で日本代表を応援。




前半17分 本田圭佑選手のフリーキックが決って1-0とリード。







多分、日本でのテレビ中継では絶叫の大騒ぎだったと思いますが、国際映像では結構、冷静に試合を伝えていたと思います。
(私は大騒ぎでしたが。。。。





前半30分 遠藤保人選手のフリーキックが決って2-0とリードを広げる。
(テレビ前では更に大騒ぎ。。。






そして、後半36分にトマソンにPKを決められて2-1。
(川島、OK!大丈夫!!)

ここで、空港へ出発する集合時間。。。。


同室の人に、
「お腹が痛くなったので、トイレに行ってると言っといて~
と頼んで 観戦を続けます。





で、でも団体行動での遅刻は イエローカードなので泣く泣く、集合場所へ移動。

先に集まっていたフットサル部の皆に「2-1になった。」と伝えると「またか?」と動揺がはしります。

そういっている内にメンバーの携帯に日本にいる奥さんから着信メール。
(日本は夜中ですが。。。

内容は「3-1で試合終了。」

「やった~!!」日本代表が決勝リーグ進出した瞬間でした。


その後、点呼開始。集合時刻から30分後に移動開始。


う~~ん、あと15分遅れの集合でも良かったじゃないの~~~~~





         海岸3


日本 vs オランダ ~ さて、W杯で優勝するのはどこの国の代表チームでしょうか。。。。。  

  • 2010/06/20(日) 07:56:55

【1次リーグE組】   日本代表 0-1 オランダ代表 


試合後、テレビの日本代表監督へのインタビュー。
「悔しい。」と言っている岡田監督に、さらに同様の質問をしており監督はまた「悔しい。」と答えていました。


       岡田監督 2



日本チームびいきで観ていても実力差はあったけど、岡田監督が言っていた通りに『悔しい !』
でも得失点差を考えると、本当の本当に価値ある1点差の敗戦です。

日本は決勝トーナメント進出の可能性を残しています。選手の皆さんは疲労して大変だと思いますが、デンマーク戦にはぜひとも勝利して欲しいですね

そして、途中交代した大久保嘉人選手、松井大輔選手がデンマーク戦でゴールネットをゆらす姿が観たい。



デンマーク戦の当日はテレビのないところにいる可能性があるのですが、なんとしてもテレビを探して応援したいです。




ところで...

南アフリカW杯ではいったいどこの代表チームが優勝するのでしょうか。。

皆さんはどこの国だと思っていますか。



       W杯 トロフィー 2 





私は 『オランダ』 なんですが。。。。。




良ければ、皆さんの思っている優勝国を、ぜひとも教えてください~