「 横山の日 」 の翌日は、 セレッソ大阪 ファン感謝イベント 「 セレッソの日。」   

  • 2012/12/05(水) 06:53:35

  セレッソ大阪ファン感謝イベント 「セレッソの日。」

セレッソの日 450



12月1日の川崎戦は  「 横山の日。 」 


そして、この日の 長居スタジアムは 「 セレッソの日。 」 でした。



       看板 450



最終節・川崎戦で 2得点をあげて、劇的な残留シーンを演出した 横山知伸選手。

「セレッソ大阪勝利賞」 は、セレッソ大阪が勝利した場合のみ、優秀選手に対して贈られるのだそうです。

しかし、スポンサーの三菱電機さんが とても感動されたとのことで、引き分けの試合だったにもかかわらず、横山選手にプレミアム録画テレビ「REAL」 が贈られました。

横山 450



賞品ボードを掲げる 横山選手の 誇らしげで 嬉しそうな顔。

18450.jpg

それは サプライズで テレビを贈られたからだけでなく、魂の入った自分のプレーを とても高く評価して、感動してくれた事に対しての 感謝の表情だったように思います。

この日、長居スタジアムのみんなが 「 横山の日 」の喜びを思い出しました。


       横山 450
        とっても 劇的な 同点ゴ~ルだった!




そして、「選手ロッカー開放」では、桜戦士の更衣室を見学することが出来ました。




 ここがロッカーです!

swr   450


んっ、ちょっと違うような… 



 あっ、ここは 選手ロッカーの隣にあった シャワー室( だったと思う… ) でした。








 この日、公開されていた 選手ロッカーは コチラでした。

13_20121204070630.jpg

16.jpg


ものすごく行列ができていて、いつまでも立ち去らない人が多かったのが 印象的でした。(私も そうでしたが…)

ロッカー室 450
 本当に 大混雑だった…


         


       
 
       ボード 450




  「 セレッソの日。」 選手・監督の退場場面 。







 参加されたみなさん、選手・スタッフの皆さん ~ おつかれさまでした! 


スポンサーサイト

セレッソ大阪 事務局の猪原さんが案内してくれた 「キンチョウスタジアム見学ツアー」に参加しました。

  • 2011/06/02(木) 22:00:38

        cerezo.jpg  セレッソ大阪 vs 大宮アルディージャ 大宮


入場口  390
       


      通路  390





この日、 キンチョウ スタジアムは「日本ハム サポーティングマッチ」。

私とセレサポのこの方とで試合前の 『ニッポンハム プレゼンツ スタジアム 見学ツアー』 に参加しました。




天気予報は雨だったので「レインブーツ」(いわゆる長ぐつ)を履いて参加。
レインブーツ  390



テントに貼られたキャンペーンの案内です。
ポスター1    390



各自、参加証をつけて入場します。
参加証 1   390



私の見学ツアーのナンバーは「4」~康太でした。(特に見学と関係ありませんが・・・)
参加証 2  390



メインスタジアム最上階の記者席です。
記者席  390



      記者席から見たピッチの様子。
     記者席3  390



記者席より下方にある豪華な来賓者席。
来賓者席  390



      ピッチの入口付近に置いてある、タイムスケジュールボード。
     スケジュール表  390



その横には、他会場の試合経過・結果ボード。
他会場結果ボード   390



ロッカールーム前には選手用のウォーマーが準備されていました。
ウォーマー  390



ここが桜戦士用のロッカールーム。
ロッカールーム  390



その後、キンチョウスタジアムのピッチを見学させていただきました。
テレビカメラ  390








お忙しいのに丁寧に案内していただいた私のグループ担当~事務局の 猪原 さん。
本当にありがとうございました~

     ihara-san   390

工場見学ツアーの日 Ⅱ~ 森島寛晃アンバサダーと西川大介DJ 。  

  • 2010/12/01(水) 07:02:20

工場見学の日 Ⅱ。

森島寛晃アンバサダーと西川大介DJは、とっても気さくで楽しい方々でした。


子供たちと。。  390





モリシの乾杯。
   (個人的には、 0:40 ~ 0:45 あたりのモリシが最高です



ACLで優勝した時には、ぜひとも乾杯の音頭をとってほしいですね~






モリシと西川DJのお見送り。



工場見学が終了して、参加者は帰路につきます。
森島アンバサダーと西川DJがバスを見送ってくれました~






忘れられない最高の一日を、ありがとうございました。

乾杯前。  390













ハネさん ~お誕生日おめでとうございます
磐田戦に勝利して、ACL出場への可能性を現実のものにしてください。

ハネさん  390


これからも、素敵なプレーを期待しています。




森島アンバサダー&西川DJと参加した感激の工場見学の一日。     

  • 2010/11/28(日) 01:55:48

昨日、森島寛晃アンバサダーと西川大介スタジアムDJと行く工場見学ツアーに参加してきました。


最初は、ハムリンズでお馴染みのパートナー企業のウィンナー工場。


ハム工場入口 390  
工場の方へ ~ モリシはアドバイザーではありません、西川DJはセレッソの選手ではありません。。。。



     ハムリンズ  390




ソーセージ 2人ポーズ  390
カメラを向けると必ずポーズしてくれます。素晴らしいサービス精神です。


     質問シート   390


工場と2人への質問コーナー。

私は…
「2002 W杯のチュニジア戦でゴールの左隅を狙っていなかったのなら、一体どこを狙っていたのですか?」(当日、モリシが左側は狙っていなかったと言っていたので。。。)とシートで質問。

モリシの回答。
「とにかくシュートを打ちたかったです。思いっきり蹴ったら内巻き気味のシュートになってしまい、左にいってしまいました。ものすごいロングシュートを決めたんだと思って、後でVTRを見たら全然、ペナルティーエリアの中でした。」

えぇっ、そうだったのですか…
でも、とっても見事なゴールでした。


「次に背番号8をつける人の条件は何ですか?」

モリシの回答。
「う~ん、抽選ですかね。」

えっ、うそやろ~~~
でも、本当に誰がつけるのでしょうか。。。。


その他、ソーセージに関する質問と大爆笑のセレッソ質問でとっても楽しめました。






次に行ったのが、サッカー界では有名なパートナー企業の ビール工場。


ビール工場  390


本当に楽しいトークの連続。。。
モリシ&大介  390


      カメラを見たらポーズ。ありがとうございます。
     モリシ 2   390


美味しいビールの試飲とサイン会。

私は、あこがれのモリシの前では上がってしまい顔が真っ赤でした。。。
(まぁ、既にビールは少々飲んでいましたけどね。)




キリン記念撮影 1  390

キリン記念撮影 2  390

写真で手に持っているのは持参した「2002年W杯 長居スタジアムの告知タペストリー」。

モリシは既に持っているとの事でした。オレンジ色が私のもの、黄色が同伴参加者さんのもの、そして緑色が西川DJのものです。

びっくりしたのは、西川DJ。
緑色のタペストリーを手に取ると同時にモリシに「サインしてください 」とお願い。

あの周囲に気配りを忘れない西川DJが一瞬、一人のサッカーファンに戻った瞬間を見てしまいました。

何だか嬉しい場面でした。





ここで、オレンジ色のタペストリーを拡大。

     2002 W杯 1 390


さらに拡大。

2002 W杯 2 390

モリシに「6月14日の事についてコメントを書いてください。」とお願いしたら、マジックでこう書いていただきました。

これは間違いなく家宝になることでしょう。





ビールの試飲中に、「ガンバ敗戦」の一報。

「明日は絶対に勝つぞ 」と会場は大いに盛り上がりました。



この日は本当に思い出に残る、とっても楽しい工場見学でした。




そして、このチケットにもサインをしていただきました。
W杯チケット1  390